マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

バースデーチケット

2009年04月26日 | 日記
090426b1


今日のフォト。 
ケーキ、メッチャ美味しそう。(笑)


四季の中で、人は自分のバースデーの月が最も好きだという。


それはこの世に誕生して
初めて体で感じた季節をDNAが心地よいとインプットしたからだと。


誰にでも「思い出のバースデー」はあるだろうし
何年経っても忘れられないバースデーもあるだろう。


青春時代を振り返ると、思い出すのが22歳のバースデー。
もう35年も前のことなのに、どうしても忘れられないヒトコマがある。


</object>


今日の1曲。 「22才の別れ」
1974年3月リリース。


この曲が、テレビやラジオや街かどから流れ出した頃
1952年4月生まれの私は、22歳を迎えた。


たくさんの想いを込め、私にこの曲のレコードを贈ってくれて
一緒に22歳のバースデーを祝ってくれた人は、今幸せに暮らしているだろうか?


そのバースデーの後、私は23歳で婚約、半年後に結婚した。


今でも、この曲を聴くと、その人のことを思い出し、22歳のバースデーの夜
その人と一緒に飲んだ、「ブルー・ムーン」のカクテルを思い出す。


音楽がなければ、きっと消えた記憶だろうに・・・
音楽の力って、偉大ですね。


                 


090426b2


今月は私のバースデー月。
いろんなバースデーチケットが送られて来ました。


090426b3


地元にあるメガネ店です。
誕生日より6ヶ月間有効。


全商品、1000円引き。
でも、この前、新しいメガネを作ったばかり。


090426b4


地元のケーキ屋さんです。
4月中にこのはがきを持参すると、素敵なプレゼントがもらえる。


明日、行って来よう。


090426b5


地元のスーパー銭湯です。
今月中、同伴大人3人まで、入浴料1人500円。


それにポイントも6ポイントもらえるみたい。
行ってこなきゃ。  ああ…忙しい。


090426b6


パスタのお店です。
有効期限、5月5日まで。


スープ、前菜、サラダ、パスタ(選べる)、デザート、バジルロール、ドリンク。
フルコースで、2000円(税込2100円)


090426b7


美容室です。
有効期限5月末。


半年前まで行っていた美容室。
最近、違う美容室に浮気した。


全メニュー20パーセントオフ。
これは魅力。


カラーだけでも行ってこようかな?
揺れる女心。(笑)


090426b8


ファミレスです。
有効期限なし。


全時間帯で、全品20パーセントオフ。
これは有難い。


・・・ということで、バースデー月はやっぱり嬉しいですね。
大好きな4月もあと4日で終わる。


Banner2_2





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠の嘘をついてくれ | トップ | 真心をありがとう2009(W... »
最新の画像もっと見る