マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

真心をありがとう・地元編(おみやげ)

2009年10月01日 | 贈りもの2005年~2010年
091001a1


今日のフォト。 今日から10月。
いよいよ秋本番、そして2009年もあと3ヶ月。






                 






地元の友人・知人から、心温まる贈りものを頂戴しました。
今回の5点は、旅行に行かれたおみやげばかりです。


私にも旅の思い出のおすそ分けしいていただいて、とても嬉しく思います。
美味しくいただき、そして大切に使わせていただきます。


そしてここにアップすることで、贈ってくださった方のお気持ちを忘れずに
大切に保存したいと思います。


アップするのが大変遅くなりました。
本当にありがとうございました。






                 








Miyage1


おみやげをいただくのって、凄く嬉しいです。
これは何かな?








Miyage2


「ういろ」です。








Miyage3


「ういろ」と言えば、愛知県の銘菓。








Miyage4


ひさしぶりに食べる「ういろ」です。
ひとつずつパックされていて、とても食べやすいしお手頃サイズです。






Miyage5


「小豆ういろ」をいただきました。
レンジでチンすると、つきたてのお餅のようなやわらかさになりました。






Miyage6


白、抹茶、桜、小豆の4種類です。
どれもとっても美味しかったです。






                 






Miyage7


「これをマドンナさんに」って思って、旅の途中で買ってくださった。
そのお気持がすごく嬉しい。






Miyage8


善光寺参りに行かれたそうです。
平成21年3月17日(火)~11月30日(月) まで、山門の特別拝観が行われています。






Miyage9


根元 八幡屋礒五郎・・・・とは?






Miyage10


善光寺名物、「七味」です。






Miyage11


善光寺の本堂(国宝)を描いています。






Miyage12


善光寺の名物の1つが、七味唐がらしなのですね。






Miyage13


「中辛」とあります。
これからは、うどんや蕎麦の季節、重宝しそうです。






                 






Miyage14


こんな袋でいただきました。






Miyage15


こちらは沖縄のおみやげです。






Miyage16


ひらやーちーの素です。






Miyage17


卵1個と、水と、ひらやーちーの素で、簡単にひらやーちーが出来るようです。






Miyage18


こちらはお馴染み、紅いもタルト。






Miyage19


私の大好きな、沖縄銘菓です。






Miyage20


コーヒーを入れて、いただきましょう。






Miyage21


紅いもとタルトの絶妙のコラボ。
本当に美味しい。






                 






Miyage22


さて、何かな?
MALASIA = マレーシアみやげです。






Miyage23


胡椒です。
香辛料の王様です。






Miyage24


熱帯性の常緑ツル植物です。
栽培地はインド、インドネシア、マレーシア、ブラジルなど。






Miyage25


こちらは粉胡椒。
これだけあれば、当分使えます。






Miyage26


これは何かな?






Miyage27


胡椒の容器です。






Miyage28


ビーズで作ったネックレスです。






Miyage29


こんなに手の込んだ細工。
これからの季節、セーターの上からしても素敵だろうな。






                 






Miyage30


さて、次は何かな?






Miyage31


ワォーです。
今夏、地元の仲良しがイタリアのアマルフィへ行きました。


「イタリアから愛をこめて」です。(笑)






Miyage32


アマルフィは、紙製品が有名らしいです。






Miyage33


これはアドレス帳です。
紙質はとてもいい。






Miyage34


これは、Aのページです。






Miyage35


ここにアドレスを記入。






Miyage36


これはBのページです。






Miyage37


Mのページです。
全て猫ちゃん。






Miyage39


そして表紙は、可愛い猫が電話の受話器から流れるハートを見ている。
新しいアドレス帳を作り直そう。






Miyage40


こちらはバービーちゃんの紙ナプキン。






Miyage41


これもとっても可愛らしいでしょ?
使うのが勿体ないくらいです。






Miyage42


これは何かな?






Miyage43


やっぱり猫ちゃん。
木製の猫のストラップです。






Miyage44


イタリア製。






Miyage45


そして機内販売で買ってくれた、アリタリア航空の・・・・






Miyage46


マグネット3つと、キーホルダーです。






Miyage47


アリタリアのロゴが嬉しい。






Miyage48


こんなに可愛らしいマグネット。






Miyage49


キーホルダーなど、最高。





真心をありがとう。
地元でも、いつも誰かと仲良くさせていただいて・・・。


ワイワイ楽しく暮らしています。
私は幸せ者だと、思っています。



人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛猫・うめ&まい | トップ | 宝塚歌劇・花組公演「外伝 ... »
最新の画像もっと見る