マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

愛猫・うめ&まい

2009年09月30日 | 猫・にゃんこ
090930n1


今日のフォト。
郵便局へゆうパックを発送に行った時、この切手を買おうとした。


ところが、ゆうパックを本局に出しに行ったため、完売だった。








090930n2


発売日から、10日以上も経っているものね。
「完売」と言われると、余計にほしくなる。


地元の小さな郵便局を回った。
2軒目でやっとゲットした。






090930n3


「動物愛護週間制定60周年記念」切手です。
公募から決定したワンちゃん&ネコちゃんの写真を元に、作画されたもの。


50円の切手が、購入する時は1枚55円。
5円の寄付金付きです。


この寄付金は、動物愛護のために使われるとか。
本局でも他局でも、完売になるくらい売れていたとは、嬉しい限り。






                 






090930n4


愛猫・うめ(梅)ちゃんです。
今日は雨が降っていて、寒かったので、綿毛布をかけてあげました。






090930n5


うめちゃんの肉球。
可愛い。






090930n6


とってもべっぴんさんなのに、鼻の頭に大きなホクロがあるの。
家族からは「うめちゃん、鼻くそついているよ」って、言われています。(笑)






090930n7


小さめの箱が好きなんです。
窮屈なのに、なぜかしら?






090930n8


もう6年も前に、東京の友人のご主人さまが作ってくれました。
時々、ブログで写真アップしています。






090930n9


もちろんモデルは、うめちゃん。
我が家のお宝、「うめちゃん人形」






090930n10


お鼻のホクロまで、あるでしょ?
もう可愛すぎる。






090930n11


はにかんで、ちょっと下向いたあたり、そっくりなんです。






                 






090930n12


こちらは、愛猫・まい(舞)ちゃん。
まいちゃんにも、綿毛布をかけてあげましょう。






090930n13


まいちゃんの肉球、メッチャメッチャ・・・可愛い。
真っピンク。






090930n14


寝ている時も、こうして爪を立てて、しがみついている時がある。
まいちゃんは公園に捨てられて、1年間公園猫として暮らしていた。


その時の恐怖が、今も時々フラッシュバックするのかな?
なんて、勝手に解釈して、切なくなる。






090930n15


公園猫(地域猫)時代、避妊をしてもらって、お印の右耳をカット。
これはまいちゃんが、がんばって生きて来た「勲章」なんだね。






090930n16


うちに来て以来、天真爛漫で、可愛いです。
ママにはお風呂に入れられるけれど、ママが一番好きなんだよね。






090930n17


これから寒くなると、お布団へ潜り込んでくる。
猫好きにとっては、たまらない幸福感。


地元でも、猫自慢しまくっています。(笑)





「ニューヨークから愛をこめて」のコメントに、お返事出来ていません。
ごめんなさい。 木曜日には、きっと・・・。



人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークから愛をこめて | トップ | 真心をありがとう・地元編(... »
最新の画像もっと見る