マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

今日のニュースから

2006年09月15日 | 日記
Kikosama1

秋篠宮妃紀子さまが今日午後
悠仁さまと一緒に愛育病院を退院されました。
病院の玄関に悠仁さまを抱いた紀子さまと
秋篠宮さまがお姿を見せられました。
そのにこやかなお姿に、国民一同とても嬉しく思いました。

今日の東京は先日来の雨もあがり
秋篠宮家並びに皇室のお慶びを表すかのように
秋晴れの素晴らしい一日のようでした。

Kikosama3

港区の愛育病院から赤坂の秋篠宮邸までの沿道には
約1800人の人が詰めかけ小旗や手を振っているようすが
テレビで放映されていました。

紀子さまは部分前置胎盤で帝王切開でのご出産。
万全の医療機関での出産であっても、不安が付きまとう。
けれど母は強し。

Kikosama2

今日の紀子さまの笑顔は本当におきれいでした。
そして国民の前に初めてお姿を見せられた悠仁さまは
日本中の人にハッピーを届けてくれました。
お健やかに成長されますようにと心からお祈りいたします。


もうひとつのニュースは
地下鉄・松本サリン事件や坂本堤弁護士一家殺害など
13事件で殺人罪などに問われ、1審で死刑判決を受けた
オウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫被告が
最高裁で死刑が確定しました。

裁判の初公判から約10年半。
長い裁判にもようやくピリオドが打たれました。

犠牲者のご家族は今日の日をどのような気持ちで迎えられたことでしょう。
死刑になっても愛する家族は戻ってきません。


さてさて・・・
今日からナゴヤドームで中日対阪神戦。
我が阪神タイガースもいよいよ直接対決となりました。

結果は7対0 の完敗です。
試合の内容を説明する気力もありません。
もう1歩も譲れない試合なのに・・・・。
これで中日は優勝マジック17になりました。

今季の阪神はナゴヤドームでは1勝も出来ないまま9連敗。
残り5試合の中日戦。
なんとかトラのど根性を見せておくれ!


今日もさまざまなニュースが日本列島を駆け巡りました。
平和な日本であってほしいと願う。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛猫・まい(舞)への宅配便 | トップ | 愛猫・まい(舞)の病理組織... »
最新の画像もっと見る