マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

愛猫・まい(舞)への宅配便

2006年09月14日 | 猫・にゃんこ
Matatabi0609141

友人から宅配便が届きました。
送り状には私の名前方、「舞さま」とありました。
「えッ?まいへの宅配便?」
何だろうと思って開けると中からマタタビです。

もう驚きました。
マタタビの木を小指の長さくらいに切ったものを
小さな袋に詰めて、それが10個も入っていました。

猫好きの友人です。
お手紙にはまいへの優しい言葉が綴られていました。
まいちゃんの手術の快気祝いに送ります・・・と。

先日も幼なじみの友人がマタタビのツルと葉っぱを
丸ごと送ってくださり、それを乾燥して
葉っぱはタッパーウエアに入れて、ツルは箱にいれてあります。
まいはそのツルの入った箱が大好きです。

Matatabi0609142

このマタタビの木もきっと喜ぶことでしょう。
袋には「このまま与えてください」と書いてあります。
つまり袋のままだということです。
よく見るとナイロン袋に何箇所か穴が開いてありました。

凄いわ。・・・と感心することばかり。
私にはマタタビの匂いはわからないけれど
猫にはきっとワインのようなものだと思う。
マタタビは気持ちよく酔えるのだと思う。
それにサプリメント効果もあるね。

Mai060914

早速キャットタワーのまいに1袋与えると
興味津々で嬉しそうにしています。
「リリー姉ちゃんや梅姉ちゃんにも分けてあげてね」
そう言ってまいにお願いしました。

大手術をして、痛い思いをしたけれど、ブログに載ったお蔭で
全国、遠くは海外の方からもいっぱいお見舞いの言葉を頂いたり
心配してくださったりと、まいは幸せ者です。

本当に温かいお心遣い、ありがとうございました。
優しさに涙がこぼれます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚 第2弾 | トップ | 今日のニュースから »
最新の画像もっと見る