マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

いとこ会2(OMO7 大阪by星野リゾート)

2024年03月07日 | お出かけ

 

今日のフォト。 ふぐの日は、大阪泊まり。

 

3時間かけて、たらふくふぐ料理を食べて

もう動けません。

 

和歌山のいとこたちは、

新今宮の星野リゾートへ。

私も一緒、5人で泊まりました。

 

写真は全て、スマホ撮りです。

 

 

 

            

 

 

 

 

 

1年8ヶ月前に、集まったいとこ会。

「大阪いらっしゃいキャンペーン」で

泊まったのが、星野リゾートです。

今回もまた、こちらで宿泊。

 

まるで美術館のような 大胆なドットのゲート。

大阪名物のたこ焼きをイメージして

「ようこそ、星野リゾート」へと誘う。

 

 

 

 

 

ロビーには、ゆったりとしたソファー。

外には、テーブルや椅子がいっぱい。

 

 

 

 

 

ビリケンさんも「ようこそ」と

歓迎してくれる。

 

 

 

 

 

庭に出ると「ふぐナイト」開催中

(1月 6日~2月29日)
100個のふぐ提灯。

 

なんてこった。 ふぐ尽くし。

ふぐを食べる、いとこ会だったのに。

 

 

 

 

 

エレベーターの前の 招き猫が可愛い。

 

 

 

 

男性2人、女性3人で泊まり。

ここは6人が泊まれる「いどばたスイート」

 

男性2人は、ツインルーム。

女性3人は、いどばたスイーツで宿泊。

嬉しい。

 

 

 

 

 

大きなテーブル、6人座れるソファー。

冷蔵庫、電気ケトル、マグカップ

飴ちゃん、お茶、コーヒーなど。

 

 

 

 

扉はないけれど、寝顔が部屋からは見えない設計。

プライベート空間の寝室です。

 

 

 

 

 

夕方、コンビニへ買い物。

 

ランチのふぐ料理で、お腹パンパン。

すぐそこにある新世界へ

串カツを食べに行く気にもなりません。

 

 

 

 

 

大浴場へ入った後、ホテルからの振舞いの

たこ焼きとビールをここでいただきました。

 

 

 

 

 

夜が進むと、いどばたスイート(女性部屋)で

5人で、部屋飲み。

 

昔話に、花が咲く。

逝ってしまった両親や叔父や叔母の話に、花が咲く。

親たちもきっと笑いながら、聞いているでしょう。

 

 

 

 

 

翌日、目覚めると、あべのハルカス。

 

 

 

 

 

朝食を食べて。 これ一人分。

私、元気だわと思う。 単なる、食いしん坊か。

 

 

 

 

 

奥の建物が、大浴場。

朝風呂にも、入る。

 

 

 

 

 

脱衣場には、冷凍庫があって

アイスキャンデーが、食べ放題。

夜も食べて、朝も食べて。

手ぶらでは、帰らないでしょ。(笑)

 

 

 

 

 

2月の風は、冷たいけれど、少し風にあたって。

チェックアウトまで、まだ時間がある。

 

 

 

 

いとこは大阪みやげをいっぱい買い

駅でお茶して、午後の電車で帰りました。

 

無事に帰宅するまでが、「旅」

どうか、気を付けて帰ってね。

 

 

 

 

 

「バイバイ(さよなら)」は

言わないの

「またね」と言うと

また会える気がする

別れ際

 

 

コロナ以降、いとこたちは

法事でも、集まらなくなった。

みんな各自、ひっそりと故人を偲ぶようになった。

 

時の流れに、加速が付いた今

このような楽しいミッションは、心が弾む。

いとこたちの心が、団結してひとつになる。

また元気で、いとこ会ができると嬉しいです。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとこ会1(ふぐ料理) | トップ | ミモザの日 »
最新の画像もっと見る