マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

7月生まれの人たちへ(多肉植物2・ケーキリメイク鉢)

2020年07月18日 | 多肉植物



今日のフォト。 7月生まれの人たちへ。
心から、「ハッピーバースデー」


多肉を植えるケーキ鉢は大好きで、幾つか持っています。
この鉢の大きさは、18センチ型のホールケーキです。


ウタコちゃんに懇願して、作ってもらったリメイク鉢に
「ハッピーバースデー♪」の寄せ植え。


綾桜(センペルビウム)に、セダム、クラッスラ
グリーンネックレスを寄せて。(2019年12月)






            









私の身内には、7月生まれの男性が5人もいます。
先ずは主人、主人の弟、主人の義兄、私の兄、私の甥。


弟16日、義兄17日、主人18日と、兄弟並び番号です。
そして私の兄と私の甥。
友人知人にも何人か、7月生まれの人がいます。


こちらは、ショートケーキのリメイク鉢。
これもウタコちゃんに、懇願して作ってもらった私のお気に入り。


右=シルエット。(エケベリア)
左=チェリー、ブラックレディ(エケベリア)、他。









左・赤ケーキ鉢=サラボニー、ソンヨウン。(エケベリア・韓国苗)









左・ピンクケーキ鉢=ラタム(エケベリア・韓国苗)









左・ミニデコレーションケーキ鉢=シルエット(エケベリア・韓国苗)









左・パウンド型ケーキ鉢=黒助、レモネード、星の王子
ルスビー、万年草、ルビーネックレスの寄せ植え。


ケーキ鉢は大好きで、多肉棚を可愛らしく飾ってくれます。









植えた時より、7ヶ月が経ちました。


グリーンネックレスは少し日焼けして
セダムやクラッスラは、すっかり伸びています。
徒長した苗を切り戻して、整えなければいけない。









嬉しいことに、綾桜(センペルビウム)に、子供ができています。
後ろからお母さんに、しっかりと寄り添って根付いています。


今日は、ケーキ鉢の多肉のお話でした。
7月生まれの人へ、お祝いの多肉。(笑)









多肉ケーキより、やはり本物のケーキの方がいいかな?
友人が届けてくれました。 美味しかったです。
ありがとうございました。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望 | トップ | 北加賀屋ウォールアート1 »
最新の画像もっと見る