マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

船場ミューラルパーク1

2022年03月25日 | お写んぽ



今日のフォト。 今年は寅年。 可愛いトラが笑っています。
私もつられて、笑顔になりました。


MIZPAM(ミズパム)さんが、描いた壁アートです。




船場センタービルの3号館と、4号館を結ぶ地下連絡通路。
そこには、壁面いっぱいに、巨大アートが描かれています。


関西で活動する、たくさんのアーティストたちが
思い思いに、表現しています。 楽しい空間です。
是非とも、行ってみてください。






            









うきちさんのアート。




こちらも、今年の干支のトラ。そして鯉と鶴と朝陽。
虎は、1日に千里行って、千里帰ることが出来る。
それだけ勢いのある動物。


昇る朝陽と、鶴は千年。
鯉は、激流の川を上って、龍となる。


縁起物が、一斉に押し寄せてきます。
疫病退治、厄払いができそうです。









BAKIBAKIさんのアート。
大阪出身。




豊臣秀吉と大阪城。
このアートには、お笑いとお楽しみ袋をひっくり返したような


サプライズのワクワクが、いっぱいありました。
それは、次回のブログで。









buggyさんのアート




商業施設やホテルなどの外観、ファッション誌
アパレルなども手がけ、幅広く活躍中。
オリジナルブランドも、立ち上げています。









Hitch(ヒッチ)さんのアート。
京都出身、兵庫育ち、大阪拠点。
只今、メルボルン滞在中の関西人アーティスト。




人物やポートレートを得意とするそうです。
シックな和服姿の女性の 視線の先には・・・。









simo(Kyosuke Shimogori)さんのアート。
インスピレーションでの ヒラメキを描く。




風景の中にある、色や形、光りの反射、屈折。
抽象的に繋ぎとめてゆく技法。









Mon Koutaro Ooyamaさんのアート。(左・グレー)
奈良県出身。




20年前に、ライブペイントディオ「DOPPEL」を結成。
ライブペイントから、今のスタイルを確立した開拓者。






KAOMANGAIさんのアート(右・赤色)
メンバーは、MOYAさん、MIZPAMさん、simoさん


8年前、バンコクで結成されたユニット。
ホップでエスニックな絵を描く、アーティスト。









MOYAさんのアート
京都を拠点に、「ストリートアート×和」を表現。




音楽イベントで、パフォーマンスも披露しています。
海外でも活躍。
和のテイスト、いいですね。









DRAGON76さんのアート。
滋賀県生まれ。
6年前からニューヨークで活躍中。




イベントや映画のビジュアルに、壁画に携わる。
ニューヨークで、初個展も開催。


ワールドトレードセンターにも
「HOPE」という作品を描いています。









COMIC HEADSさんのアート。




人物が得意なsota(そうた)さんと
花や自然を描くのが好きな10rc0(トリコ)さんのユニット。


1つのアートの中での 人物と花との調和。
2人の息も、ぴったり。









書道家 万美さんのアート。




フリーランスの書道家・書家・アーティスト。


従来の書道の枠に留まらず、現代美術からファッション
ストリートシーンにまで、進出しています。









Tim Kojimaさんのアート
兵庫県出身。




日々の暮らし、日本の暮らしをモチーフに
ほのぼのと、描かれています。


描かれた全ての人物が、笑顔です。
優しい目で、笑っているのにも、共感します。









Yuhei Takahataさんのアート。
具象を得意とするアーティスト。




「まるで写真」と言っても、過言ではない。


目、口、鼻、耳、手、爪。
髪の毛の生え際まで、正確に描かれています。









BAJIBAKIさんのアート。
大阪出身。




日本古来の文様をベースにした「BAKI柄」で、活躍中。


増上寺光摂殿の襖絵。
Facebook japanのオフィス壁画
Varanasi Art Projectでの壁画と
世界中で、幅広く活躍しています。









Shun Nakaoさんのアート。




足元が壁面からはみ出して、臨場感があり
くわえたたばこにも、火が付いている。


アメリカの80年代ファッション
音楽や日本の漫画文化に、影響を受け
ファッションブランドの広告、雑誌、WEBサイト
ライブペインティングなどで、活動中。









ATTACK THA MOONさんのアート。
中LAさん、TAKUJIさんのユニット。




人物画と、民族的な文様を合わせた、作風が特徴。
国内外問わず、様々な地域・イベントなどで活躍中。









MASAGON(マサゴン)さんのアート。
大阪在住のアーティスト。




自然界に溢れる、様々な色と形をリンクさせる。
CDジャケットのデザイン、雑誌、web、広告などでも活躍中。









THRREEさんのアート。
人物を描く中野龍治さんと、花などを描く和田諒也さのユニット。




人物と自然界の調和。
ライブペイントを中心に、活躍中。




大阪のど真ん中、「船場」
船場センタービル3号館と4号館を結ぶ、地下連絡通路。


関西で活躍するアーティストたちが、船場から
JAPANESE ARTを 発信しています。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分 | トップ | 船場ミューラルパーク2 »
最新の画像もっと見る