マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

舞(まい)ちゃんレター

2018年06月13日 | 猫・にゃんこ



今日のフォト。 舞です。 舞ちゃんレターです。 
今日はキャンディのかぶりものです。
最近のママは撮影の時、コスプレに目覚めて困っています。






            









6月は、梅ちゃん&舞ちゃんレターの予定はなかったけれど
水戸の柚ッチが、ラインスタンプデビューしたお祝いレターと
柚ッチ病気見舞いのレターを書いてと、ママに言われました。









柚ッチ、ラインスタンプデビューは、舞には関係ありません。
舞はラインやってないし。
でもママは、柚ッチからスタンプをプレゼントされて大喜び。









それにママは今月、にゃらまちの猫祭りに行って
写真展の猫を絶賛、可愛い小物も欲しかった~と
しばらくは、にゃらまちの思い出にふけりました。









その後、「うさぎとぼく」のマスターが保護した猫・茂吉を見に行き
「茂吉可愛い、茂吉可愛い」の連発。
うちにも可愛い猫が、2にゃんいるのに、いつも他所の猫を可愛いと言う。









ジェラート屋オオジの1周年記念企画の猫写真展。
「うさぎとぼく」のマスターが撮った保護猫の写真を見て
感動しまくり。 ふさえちゃんや茂吉の話をしまくり。









ママの猫浮気性は、なかなか治りません。
ママ、梅ちゃんと舞を忘れてはいませんか?









ママがムカつくから、物置きに隠れていたら、探し出されて
「舞ちゃんレターの 写真撮影しますよ~。」
「舞ちゃんはチャーミングだからね~。」・・・って。









ママは舞ちゃんが大好きで、いつも舞ちゃんを思っていて
舞ちゃんの缶バッチを、バックに付けているんだよ。


ママは、舞ちゃん好き好き。
うちのママは、上手いこと言って、舞の心をほぐしてゆく。









微笑み過ぎた「モナリザの微笑み」









「舞~、目線、カメラに向けなさい。」と、デカい声。
目線外しても、茂吉は可愛く撮れたのに
舞ちゃんは、どうしてダメなの?・・・とママ。









撮影はとてもハードで、デカい声にビビりまくり。
倒れそうになります。









両手の力、尽きる。  ところで・・・
舞のオレンジキャンディ、似合っていますか?
紀州のみかんキャンディみたいでしょ?









燃え尽き症候群。









「うちの子だったら、最後くらい一発決めなさい。」と、言われました。
目つきはコワモテだから、目線外していいから
可愛いポーズで、ブログの読者を魅了しなさい・・・とママ。


このポーズで、女子力アップ、イケてますか?


最後になりましたが、水戸の柚ッチ、早く病気を治して
美味しいフードがいっぱい食べられますように。


たまには舞も、柚ッチに優しい言葉をかけられます。
舞は、たくさんの病気をしてきたから。






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする