Road to 50’s ~50歳への道~

ナイスな50歳になるための日記

人事異動

2012年03月26日 23時32分48秒 | Weblog

さて、人事異動の季節ですね。

ということで、人事異動することになりましたw。

今までは、出身企業の親会社へ出向していましたが、今度は、出身企業と兄弟関係にある会社への異動です。

立場的には現在と変わらずスタッフ職で、業務内容もグループ内企業を対象とした物流業務企画的な内容です。

今までは親会社の物流担当として、子会社の物流会社がカバーできない部分をフォローしていた立場でしたが、今度は、自分がその物流子会社に行って、より直接的に現場を動かし、グループ企業への物流サービスを提供する立場になりました。

前から、その物流子会社の経営陣から「こっちゃ来い!」と言われていたのですが「いや、ご無体なコスト削減しか押し付けてこない親会社経営トップから物流子会社を守る人がいなくなるので、行かないほうがよいと思います。」と言い続けてきましたが、ついに年貢の納め時ですw。

まあ、会社の方針ならしょうがないですね。

で、先日、出向先の物流子会社が来年度の経営方針と各部門方針を論議・決定する合宿に参加してきました。

行く先の方々とも旧知の仲なので、今までの延長線上で溶け込むことができました。

診断士の勉強のおかげで、本当に周りの人に比べれば情報の整理を楽にできるようになったと感じます。

その結果、何をすべきなのかが見える見えるw。

あとは、それをどうやってやるのかというイノベーション的発想が必要なんですが、それは苦手なんですねぇ。

0ベース発想や情報収集を積極的に行って、なんとか現状打破し、成長軌道に乗せたいと思います。

ということで、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿