Road to 50’s ~50歳への道~

ナイスな50歳になるための日記

口述対策

2008年11月21日 00時54分09秒 | Weblog
なかなか、口述対策に手をつけられない今日この頃ですが、先日、
LECの口述想定問題集を購入しました。

ちらっと読んだ感想は以下の通りです。

①1000円なのに、すんげー充実しているなぁ。こりゃ得した。
②やべー、質問に対してぜんぜん答えられん。やっぱ落ちてるなw。

先日、N診断士を飲んだときに、彼が昨年受けた質問は驚愕の内容
でした。

それって、与件文のどこからもってくればいいの?っていうぐらい
でした。

自分は今でも、基礎的な事にも答えられないのに、そんなぶっとんだ
質問されたら、確実にフリーズするなと思いつつ、万が一受かっていた
場合のことも考え、口述対策を急ごうと思います。

ではでは。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>LECの口述想定問題集 (toship)
2008-11-21 14:57:20
LECの口述想定問題集
小生も持っています。
まだ、一度も目を通してませんが・・・

2000万人くらい合格者出してくれれば、なんとかなるのかな???

万が一ってこともありますよねv

前向きに考えて、口述対策もやっていきます。
返信する
どもども (madmax)
2008-11-21 22:55:50
おいらにとっては、来年に向けての学習としても大いに役立つと思われます。

理由は、本年度の事例を多面的に考えることができるからです。

toshipさんにとっては、本年度の口述対策と来年の受験生に口述対策を伝授するときに有効に作用することでしょう。

これもフォトリーディングで切り抜けるべし。

ではでは

返信する
Unknown (クラクラ)
2008-11-22 08:10:37
クラクラも口述準備モードに突入です。小説はお休み。気合を入れなおします!!
返信する
Unknown (journey)
2008-11-22 08:40:51
オラも口述モードに突入するど~!
返信する
気合入れていきましょう~ (madmax)
2008-11-22 13:58:44
お二人とも合格は確実ですから、しっかりと
対策してくださいよ~。
こちらも追いかけます。
返信する

コメントを投稿