Road to 50’s ~50歳への道~

ナイスな50歳になるための日記

○人

2008年08月10日 19時13分22秒 | Weblog
むかし、「自分を磨き、社会に貢献するために中小企業診断士になる」などとは露ほども思っていなかった頃、自分はネットゲームに浸り、深夜まで遊んでいました。

ゲームの中では、生活のすべてをネットゲームに費やす人のことは「○人」(そのまま書くと差別用語となるので、伏せ字にしました。)と呼ばれていました。

時間をかければかけるほど、そのゲームの中では相対的に優位になっていく仕組みになっていましたので、○人の人たちは常にゲーム内のヒエラルキーでは頂点にいました。その分、自分の家族や会社の仕事に費やす時間、さらには、食事を楽しむ時間や寝る時間といった生命に関する時間も削っていたようです。(もちろん私は違いますよ)

最近、2次試験が近づくにつれ、中小企業診断士の勉強に全勢力を傾けつつあります。

夏休みをとって、家族と旅行に行っているのに、遊びに出かけるのはカミさんと子供だけで、自分は宿泊先の部屋で1日中事例と対峙。

帰りがけにかみさんが海水浴場によりたいというので、かみさんと子供が泳いでいる間、海水浴場の駐車場で事例と対峙。

今日は、子供がかみさんの実家に1週間遊びにいっており、かみさんは仕事なので、事例と対峙。かつ、飯も3食コンビニ弁当。

仕事では同僚と昼飯もいかず、事例と対峙。

楽しみといったら、メールを見たり、502教室をみて、気になったブログへコメント書いたり。

これって、やっぱ○人状態????w

ま、あと2ヶ月、○人のままでいいや。その後、家族が周りに残っているかはわからんけど。。。

さて、勉強しよう。。。

お詫び:
伏せ字にする前のコメントをごらんになり、不快な思いをされた方にお詫び申し上げます。以後、注意いたします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cota)
2008-08-10 21:24:35
こんにちは。ずっと以前にもコメントさせていただいたCotaです。

目的なく、ネットゲームにはまっているのとはもちろん違うと思いますけど、家族からみればやはり、一緒なんでしょうか。私も、試験日までの休日はゴメン…の意味を込めて、先日家族旅行に行って来ましたが、やはり朝は早く起きてやってしまっていました。
返信する
コメントありがとうございます (madmax)
2008-08-10 21:43:52
「幸せとは何か」という点についての価値観に乖離があるのかもしれませんね。
この辺はいくら言葉で言ってもだめですね。とにかく結果を出すしかありません。
結果が出たところで、何かが変わるわけではありませんが、家族と過ごす時間だけは増えます。
お互いがんばりましょうっ。
返信する
Unknown (journey)
2008-08-10 22:03:06
今日のエントリ、すんごく同感です。

仰るとおり、とにかく結果を出すしかありませんな。

あと2ヶ月、廃〇のままで突っ走りましょう。

返信する
お久しぶり (itaru)
2008-08-10 22:41:32
ハマれる時にハマることって大事ですよね。

ひたすら、考え続けられるってことは、誰でもできることではないので、家族の理解があるなら、続けられれば良いと思います。

2次試験終わったら、家族への恩返し、大事にして下さいね。


ちなみに、自分も大学時代ネットゲームにはまっていた時期がありました。(懐かしい)

自分は、ネットゲームにはまったことにより、数字に強くなることと、論理的に考える力を身につけられたと今でもおもっています。

最低限のオブリゲーションを果たすという前提なら、自分はハマりたい時にとにかくハマルことも大事だと思いますよ。
返信する
またまたコメントありがとうございます。 (madmax)
2008-08-11 00:37:12
ネトゲねたで引っかかってくれそうな2人が引っかかってくれるだろうなと思ってエントリしたので、うれしいかもw。

ネトゲで学ぶものはないと言われるかもしれませんが、自分もいろいろ学べましたよ。
特に、何事も一歩一歩、人より多く時間を費やしていけば、必ず自分は成長できるということ。もちろんどう費やすかという点も大きな要素ですが、あきらめずにこつこつと積み上げることの方が重要です。

とにかくあと2ヶ月。いけるとこまでいくしかないですね。

ではでは。

返信する

コメントを投稿