Road to 50’s ~50歳への道~

ナイスな50歳になるための日記

再始動

2006年09月28日 21時31分52秒 | Weblog
ちょろちょろとは勉強していましたが、意外に深層心理的ダメージが大きく、なかなか勉強に身が入りませんでしたが、やっとスイッチが入ってきました。まずは簿記2級を制覇することと知財検定を受けようかと思っています。いずれも過去問を中心に進めていきます。あと、今日、中小企業白書を買ってきました。昨年の二の舞はしないぞと。それと、ついでに「ドラッカーの遺言」を買ってきました。なぜかドラッカーさんが自分の祖父のような気がしてしょうがなく、最後に遺された言葉を知りたくて買いました。しかも、その棚には最後の一冊でしたw。運命の出会いですかね。1時間で8割読めました。めちゃめちゃ深いですね。以前、Nancyさんのブログで金言を紹介されていましたが、さらに亡くなる直前の言葉だけに心にしみます。経営とは、リーダーシップとはなど、いちいち納得する内容でした。また、日本人に対しての愛情も深く、それが感じられる言葉も多くとてもよかったです。もうご覧になっている方が多いと思いますが、まじでお奨めです。ではでは。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月の簿記は (itaru)
2006-09-28 23:31:33
自分もまずは、目先の2次試験に全力を注ぎますが、簿記は、受ける予定でいます。引き続き情報交換していきましょう。



madmaxさんも、来年は、受験校に通わないのであれば、弱小のリアル勉強会への参加頻度を増やしてみてはどうでしょうか?

来年は1次、2次ともストレート合格できるように頑張ってください。
返信する

コメントを投稿