今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

遅れて届いたクリスマス・プレゼント

2006-01-23 18:00:30 | Weblog

この写真、ウチの狭~い狭~い台所の一部です。
(台所の敷地総面積は約1.5畳ほどかな?汗)

この写真に写ってる、マシーンとミキサーをクリスマス・プレゼントとしてサンタさん(義父母)
からもらったんです。
で、ミキサーのほうはクリスマス前にお店に在庫があったので即購入できたんだけど、
マシーンのほうは(わたしたちが選んだのが新色だったので)注文・取り寄せとなった
んです。「1月中旬頃に入荷すると思います。」とのことでした。
そして、そのマシーンを先日取りに行ったのです。軍手はめてね。(笑)

コレがマシーンです。↓

今は「泡立て器」を取り付けています。
黄色い○で囲った部分にイロイロと部品を取り付けたり取り替えたりすることが
できて、なんと、泡立てや攪拌など以外にも、ひき肉を作ったり、パスタを作ったりも
できるらしいのです。(でもそれらの部品はオプションなので、今後購入予定。)

夫は以前からこのテのマシーンを欲しがってて、電機屋さんへ行く度に見てたんです。
KENWOODの商品がプロ仕様らしく、夫は最初そちらを欲しがってましたが、値段が
高い上にさほどこの商品(KitchenAid)と差が無いんじゃないか?ということが
店員さんと話しててわかってきたし、「パティシエじゃないんだから毎日酷使する
わけじゃないんだし。」という理由と、何よりこのデザイン性に夫は惚れてしまい、
購入となったのです。(いや、お金はサンタさんが出してくれたんだけどね。笑)

夫の仕事は元々レストラン関連で、マネージメントとかだったんですが、学校で
一応料理なども勉強していたらしいし、とにかく子どもの頃からお菓子作りやお料理
が好きな子だったらしいのです。だからこういうモノに弱い夫。
わたしは「ミキサーが欲しい」と常々言ってたんですが、ミキサーだけなら安く買える
わけだし、単にジュースやスープが作りたいからだったんです。
でも夫は、「コレさえあれば、いろんなものが作れるぞ!」と意気揚々。
さ~て、一体どんな美味しいモノを作ってくれるんでしょうか???

昨日・一昨日は早速コレでマドレーヌとパン・デピスを作ってました。
でもぉ~、ワタシが思うにはねぇ・・・そんなの普通の泡立て器使って手で混ぜりゃ
イイじゃん!って感じなのよね。
それよりもっと「マシーンがあるからこそ、楽に上手にできるんだ!」と証明できる
ようなお菓子やお料理を作って欲しかったなぁ。(ま、美味しいモノ作ってくれるん
だからなんでもイイけど。笑)
わたしだったらシフォン・ケーキとか作るかなぁ。
でもまだワタシは使い方を理解してないので(←夫に占領されているため)
わたしがコレを使うのはもうちょっと先になるかも。(笑)

↓こちらはクリスマス直前に購入してたミキサーです。

このヴィヴィッドなオレンジ色が食欲をそそる~!と思ってこの色にしました。
コレでジュースを作るぞ~って思ってたけど、実際はスープのほうに多用してます。
これがウチに来てからというもの、野菜スープを頻繁に作るようになりました。
お手入れも簡単だし、とにかくスマートにお料理ができます。

今はまだ、狭い台所にごちゃごちゃと置いてるけれど、そのうちに台所を改造する
時が来たら、もっとちゃんと「ディスプレイしながら収納」したいと思っております。
こういう品は“一生モノだから”と、夫と同意見なので、10年以上もウチで大活躍
してくれることになるでしょう。

----------------------------------
(蛇足)
わざわざ、ちょっとお値段の高い新色を(取り寄せ待ちしてまで)あえて選んだのは、
ウチの部屋の壁が白だからなんです。
最初はクリーム色のマシーンにしようと思って店へ出向いたんですが、白い壁の
部屋に置かれたクリーム色のマシーンを想像したら、なんとなく存在感が薄れる気
がしてきて・・・そんな中、この新色が展示してあるのを発見したのです。
ウチでは居間のテーブルの上でお料理の下ごしらえをすることもけっこうあるので、
このマシーンが居間に置かれることも。その様子がまた、カワイイんですよ。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~~るほど! (tikotiko)
2006-01-23 18:31:34
軍手必要な12kgの重い代物はこの方でしたか!!

旦那さまの嬉しそうなご満悦のお顔と、メニューの計画がホクホクと…、浮かびますねぇ~*

きっとこのお方に飽かない限りは、いろんな美味しいものが飛び出して来ますよ!

上手く使えばいろいろと…楽しみ、楽しみ♪

カラーも爽やかで良いですねぇ~。
返信する
夢バトン (やひめ)
2006-01-24 00:12:00
ようやく書きました!しかも1人にバトンタッチ作戦にさせてもらってるけれど。。。

よろしくです。  あのね、私もこのミキサーめっちゃめっちゃ欲しいよ!前のお店も今のとこもキッチンエイドの毎日ばりばり使ってるけど、頑丈だよ☆ 色もかわいいし、うらやましいよーーー。
返信する
tikotikoさん (yaco)
2006-01-24 00:30:51
色、なかなか気に入ってるんです♪

でもこうして2つ並べて置く予定で選んだ色合いじゃないので、2つ並んだ姿はイマイチだなぁって思うんですけどね。

ミキサーはほぼ常に出しっぱなしで、マシーンの方はどこかへ収納する、という風にしたいんですが、まず台所を大幅改造しなければ・・・・・

ウチは夫がけっこう楽しみながら料理作ってくれるので助かってるんです。わたしが作る料理と夫が作る料理はあまりかぶらないので、別々の味が楽しめるし。

でもこのマシーン、はっきり言って、わたしは「何に使えばいいんだろう?」状態なんですが・・・(汗)

ひとまず「パスタマシーン」の部品が届いたら、生パスタ作ってみたいなぁって思ってはいるんですけどねぇ。
返信する
やっちゃん (yaco)
2006-01-24 00:36:14
夢バトン、ありがとうナリ~。



(注)皆さん、この「やひめ」さんの夢バトンは↓こちらに載っております。

http://ameblo.jp/yasurinpime/day-20060123.html



キッチンエイド、トモコさんも「プロも使うよ」って言ってたけどホントなのね~。

で、お店のは何色なの?

わたしは、ミキサーは「赤、黄、オレンジ」の間で迷ってたんだけど、マシーンは「クリーム色、銀色(クロム)」の間で迷ってたの。でも展示品を見て考えが変わった!(銀色、あまりに光りすぎ!笑)そして新色発見!でね。

夫は色弱だからこのマシーンの色が「緑だか青だか何色だかよくわかんないからキライ」って最初言ってたんだけど、今はお気に入りみたい。(笑)
返信する
こういうことだったのかぁ (マカロン)
2006-01-24 01:19:01
この泡だて器があったら、何を作るかなぁ。メレンゲを使うお菓子がいいですね。ラクにできそう。

yacoさんのお料理の幅が広がりそうだね。私はオレンジが好きなので、このミキサ-気にいっちゃった。
返信する
なるほど (バイアリー・ターク)
2006-01-24 11:37:53
それで、軍手が活躍だった訳ですね。

12kgということは、振動を支える為の重心が必要なんでしょうねきっと。

かなり、強力なモーターが備わっているんでしょうね。

ところで、「KENWOOD」ってあの日本の「ケンウッド」ですよね。

返信する
かわいーーーっ* (mo**mo)
2006-01-24 12:34:49
道具がかわいい*っていいよねぇ

それから

道具がお手入れ楽チン♪って

いいよねぇ



あ!

突然はいってきちゃって ごめんなさい

えーっと

お~くぼ食堂のものです(*・_・;)∂

あんまりかわいいもんだから

ついつい



よろしくです(*^^*)
返信する
本格的 (ミュジニー)
2006-01-24 14:41:46
さすが元レストランにいたご主人ですね。

とても一般家庭で使うようなモノではないかと思いますがいかがでしょうか。

んっ!上にいるのは韮崎のももちゃん!

ここで会うとは思わなかった(笑)
返信する
マカロンさん (yaco)
2006-01-24 16:36:00
なかなかイイでしょ~?

わたしも、オレンジ色とか赤とか好きなんです。マカロンさんと似てるかも。

でもマカロンさんのコメント見てから思ったんだけど、この2つをお2人に例えるとしたら「オレンジ=マカロンさん」「薄い水色=フランさん」って感じかな?と。

朱赤があればソレが良かったんですが、赤色は展示品を見たらメチャクチャ赤くて血みたいで怖かったので、即オレンジに決定しました。(バーのカウンターに置くなら、赤とかクロムが良いと思うんですけどね。)

キッチンエイドのサイトです。↓

http://www.kitchenaid.com/home.jsp



でもコレを使って何を作ればいいのかイマイチわからないワタシ・・・(汗)

とりあえず、パスタ生麺は作ってみたいんだけど。
返信する
マカロンさん (yaco)
2006-01-24 16:43:21
書き忘れ・・・

このお店で買いました。↓

http://www.armenager.com/

ダーリン様に読んでもらってください。
返信する