今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

Bar a Vin で酔いしれる

2006-11-04 19:07:25 | それいけ!ともぞう
11月4日

午前中、パスカル・おりちゃんと三人で丘の向こうのマルシェへお買い物。
ムール貝、クレモンティーヌ、パン、ケーキなど、たくさん買ってもらって、帰宅後さっそくムール貝、根セロリのサラダを作ってランチ。

↑Val de Loire :ダッコワーズの上に、コアントロー風味のカスタードクリーム、ロワールのりんご。


↑ミニ・クイニーアマン:なんと!フランボワーズ入り。

午後、お姉ちゃんのロクシタンを買いに行き、夕方、初めてパリの Bar a vin (ワインバー)へ。
グラスワイン2杯と、生ハムやパテなどのおつまみの盛り合わせを注文。ワイン屋さんの奥のワインバーだけに、色々なワインがあり、気さくな感じのお店で、「あぁ、私ってパリのワインバーにいるんだ」と思い、テンションが上がってしまった。
パスカル、おりちゃん、付き合ってくれてありがとう♪
←カメラを忘れて携帯でパチリ。
charcuterie(豚肉製品)の盛り合わせ:生ハム、サラミ、パテ・ド・カンパーニュ、がちょうのリエット、コルシカ風ハム、コルシカ風ソーセージ


最新の画像もっと見る