MacTiger!

Mac、IPOD、音楽、映画、時事問題などについて、疲れたときのストレス発散ブログです。

iPodタッチのソフトウェアアップグレード

2008-01-19 11:32:13 | Weblog
iPodタッチのファームウェアのグレードアップと同時にソフトウェアのアップグレードが行われた。これにより、メール機能、グーグルマップ、天気予報、株価情報、メモ帳のアプリが搭載され、さらに歌詞表示が可能となった。従来のユーザーは有料でアップグレードできるが、2500円近くかかるのはどうかな。サービスが悪い。といいつつ、新機能有料で入手しました。グーグルマップいいですね。それと歌詞表示、こんなにみやすいとは。だったら最初から搭載しておけばよいのに。
入手は、iTunes上からできます。
2月以降は多様なアプリがでると思うが、タッチがだんだんPDA化していきますね。そうそうビデオ機能も強化されて、チャプターメニューが表示されるようになりました。アメリカの映画レンタルと歩調をあわせているんですね。日本でも映画レンタル配信してくれないかな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿