MacTiger!

Mac、IPOD、音楽、映画、時事問題などについて、疲れたときのストレス発散ブログです。

MacBookバッテリー膨張?

2010-04-11 17:08:21 | Weblog
トラックパッドの異常と最近の左クリック故障が、MacBookのバッテリー膨張が原因じゃないかと思い始めた。ネット上でも、交換対象になる故障とでている。スノーレパードにしてから、トラックパッドの停止の仕方が、変わったので、マウスでもトラックパッド使用可能になっていたんですね。それとトラックパッドのしたにバッテリーパックがあり、トラックパッドの誤作動がおきやすいとのことから、はっとMacBookをみるとバッテリー部のところのプラスティックが少しめくれているのがわかった。トラックパッドを停止してマウスだけの操作では左クリックの異常はおきない。とすると、まえにOSのアップグレードによる異常と思っていた左クリック異常は、これが原因のような気がしてきました。バッテリー交換ですね。アップルストアにいかねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿