暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ゆるーい嘘日記 2月22日

2006年02月22日 17時46分25秒 | 日記系
 今日の日記は、作家の松原真琴先生ブログにトラックバックしているので、非常に緊張しています。
 変なことを書いたら削除されてしまいそうなので今日はあたりさわりのない内容にします。おもしろ味もありません。
 私のよく見る「好きだけど作品を読んだことがない作家さんのブログ」にとってもハッピーな告知がありました。
 その作家さんの新刊が3月6日に発売されるそうでかなり興味があるのですが、例のごとくスルーするでしょう。
 それよりですね。
 あの超絶面白い旅行記「とるこ日記」が3月24日に単行本として発売されるそうなのです!
(あのNTT(日本タモリ隊)のメンバーである松原真琴先生、定金伸治先生、乙一先生の3隊長が書いた旅行記です)
 昨年からウェブ連載されていたものなのですが、そのときは本文を定金伸治先生が担当しておりまして、松原真琴先生と乙一先生が注釈のようなカッコウで参加しているという形態でした。
 おかげで「なぜあのとき僕は定金を突き落とさなかったのだろうか……」とか、そういう本人に直接は聞かれたくない内容の話を、間接的に本人の耳に届けたりしていました。
 その絶妙なコミュニケーションが非常に面白かったのですが、本ではどのような形態になっているのでしょうか。とても楽しみにしています。
 内容も増えているということなので、連載を全部読んでしまったという方にもオススメです。
 クラシナさんの絵もあるということなので、そちらにも期待。
 私はきっちり本屋で立ち読みして印税には貢献しないようにします。
 なので皆さんは買ってあげてください。新品を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿