暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ダイアリー~マジ日記~ 5月9日

2005年05月09日 17時58分54秒 | 日記系
 明日は5月10日で「後藤の日」です。
 世界中の「後藤さん」に祝辞を述べたいとは思いませんが、後藤真希さんになら述べたいような気がします。

 そういえば、ようやく村上春樹氏の小説を読了いたしました。
 今現在、本棚に村上作品は十冊ほど並んでいますが、読んだのはその一冊のみです。
 短篇集でした。
 おかげで読むのが楽でした。
 しかし、村上作品というのは、なかなか難しいですね。
 ボクの脳味噌では、理解できませんでした。馬鹿です。
 しかし、最後の書き下ろし作品は、分かりやすかったので良かったです。
 しかし、一番好きなのは「かえるくん、東京を救う」という作品です。
 ごめんなさい、この「かえるくん」という存在に感服してしまいました。
 はっきり言って、人間よりもこのかえるくんのほうが尊いと思います。
 しかし、かえるくんは最期に蛆虫に埋もれて腐敗していくので、かなり気持ち悪いです。
 でも、かえるくんは、とても好きです。

 まるで、幼稚園児のような感想になってしまいました。
 ボクの脳味噌も、まだまだ若いようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初は (kuzira☆クジラ)
2005-05-10 17:49:39
はじめましてーからですよね。ここへは「面白い本、面白い小説・・・」のブログからやった来ました。村上春樹さんは恥ずかしながら」まだ読んだ事はありません。村上龍さんはありますが。ところで本棚にまだ読まれいない本があるのはどうしてでしょうか?まさか私と同じなんて事ありませんよね・・・
返信する
はじめまして (加辻後 石矢)
2005-05-11 12:53:10
>クジラさん

はじめまして。

このブログは、コメントやトラックバックが極端に少ないので、こうしてコメントが届くと本当にビックリしてしまいます。ありがとうございました。

ボクは逆に龍氏のほうを読んでいません。(ただし、「13歳からのハローワーク」は学校の先生に薦められて少し読みましたが)

同じかどうか分かりませんが、とりあえず買ったはいいものの読む暇がない、というだけです。

特にボクの場合、読むスピードが極端に遅いので、読んでいない本は、増えるばかりです。
返信する
文章が・・・ (kuzira☆クジラ)
2005-05-11 21:01:12
ゴメンナサイね。自分のコメント読み返したはずなのに、打ち間違えが沢山有って、変なコメントになっていましたね。私の場合、未読の本がたまるのは本屋に行くとお金が無いのに面白そうなのが有るとツイツイ買ってしまうからです。では、また!
返信する
同じです (加辻後 石矢)
2005-05-12 12:59:19
打ち間違いなんて、気になさらなくても大丈夫ですよ。ちゃんと意味は分かりましたから。

未読の本が溜まるのは、ボクも同じ理由です。

5冊で300円、10冊で500円、というセール期間中なので、お金もないくせについつい、まとめ買いしてしまうのです。

あと、コレクター精神が目覚めて、つい同じ作家さんの本を買ってしまうんですよね。
返信する

コメントを投稿