暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

愚痴日記 12月8日

2006年12月08日 12時37分01秒 | 日記系
 二日間のテストが終了した。しかしまた来週も三日間のテストがあるので気は抜けない。気を引き締めて。気合いを入れて。
 気合いを入れる方法として企画されたのに違いないカラオケがこれからあるのだが歌いたい曲がなくて困っている。
 ボクは普段、川嶋あいとかI WiSHとか愛内里菜とか安倍麻美とか松浦亜弥とか藤本美貴とかZONEとか柴田淳とか水樹奈々とか、きれいな女の人の歌しか聴かないので、男声ボーカルの歌が歌えない。
 唯一、酒井ミキオ先生の歌はよく聴くが、ミキオ先生の歌はキーが高くてなかなか歌えないし、そもそもカラオケの機械に登録されていない歌がほとんどである。
 男声曲をうろ覚えで歌うか女声曲を1オクターブさげて歌うか。
 カラオケのキー設定で音の高さを半音単位で上げ下げできるのは知っているが、キーを変えてしまうとなんか違和感があって気持ち悪いのだ。オクターブさげるとまだマシに聞こえるが。
 単にボクの音感が悪いだけだろうが、キーを変えるとたまに音がとれなくなったりするし。
 あぁ……今日はカラオケにうるさい同室者が一緒なのだ。自分の理想を他人に押しつける。怖くて気持ちよく歌えない。あぁ……愚痴だな。
 ボクはカラオケが好きであり嫌いである。一人で歌うかルール無用の無法地帯的カラオケなら自由に歌えてよい。馬鹿騒ぎするメンバーがいなければ大丈夫だ。しかしカラオケにくだらないルールを適用する人間と一緒だと途端につまならくなる。もともと人間嫌いなのでよけいに嫌になる。
 あぁ……だるい。
 愚痴ばっかりですみません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿