暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

服用記録「遠い地に」10月12日

2007年10月12日 22時59分53秒 | 日記系
 愛しい人がいる……
 なんちゃって(笑)。
 今日も日記書くの忘れそうになりました(汗)。
 最近、物忘れがひどすぎます。
 精神科の先生いわく原因はベンゾジアゼピン系だろうと。
 どうしてだか聞くの忘れたんですが……自分の馬鹿。
 まぁ、そういうわけで、ベンゾ系のセルシンが減りました。
 もともと、抗うつ剤が効くまでのサポート的なおクスリだったので、もうあまり使うことはないでしょう。
 それでは服用記録、いきますか!
 朝、ジェイゾロフト2錠とセルシン。
 午前、バス内でセルシン。
 夜、ジェイゾロフト2錠とリスパダール0.5mg/ml。
 23時、ロヒプノール2錠とレンドルミンD服用予定。
 夜の服薬見て頂ければわかると思いますが、セルシンが消えてリスパダールになってます。
 ちなみにリスパダールはメジャートランキライザー(抗精神病薬)です。
 記憶力のいい方は覚えているでしょうか、リスパダールは前にも飲んで効かなかったおクスリです。
 しかも以前の半分の量で、色も青じゃなくてオレンジでした☆
 効かなかったんですけど……って言ったら、
「それは単体で飲んだ時やろ? リスパダールはSSRIと併用すると強くなるんや。しかもいまはSSRIのジェイゾロフトがマックスやから、効くはず」
 と、言われました。
「前にもルボックス(SSRI)使ってるときに飲んだんですけど……」
 と切り返すと、
「え、そうなの? でもそんときはルボックス少なかったし、リスパダールはルボックスとの相乗効果薄いから。ジェイゾロフトとリスパダールが一番やねん」
 みたいな返答がなされました。
 へえぇ~、そんな裏事情があったのかぁ! と思いました。(裏って言い過ぎだが)
 わたし、眠剤の知識はそこそこあるんですけど、メジャートランキライザーのことはまったくわかってないんですよね(苦笑)。
 とにかくいろんな精神症状に効くみたいです。
 時間が来ました。
 バイバイー☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿