暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ハァ……ハァ……

2007年09月13日 16時32分33秒 | 日記系
 あれからどれほどの時間が経過したのでしょうか……
 わたし(自分)はいまだにはぁはぁ言ってます。
 前の記事書いてから少しして、筋トレ馬鹿くんと交替したんですがぁ……はぁ、はぁ(疲)。
 筋トレ馬鹿くんというのは、イライラしている状態で、ふとした瞬間に脱力したようにうなだれるような格好で立ち上がり、だるそうにそのまま猫背で立って、いきなり気合いを入れて、筋トレを始める人のことです(ときどき出てくる神出鬼没な怖い人)。
 いま、筋トレ馬鹿くんの残したメモによると、どうやら以下のようなメニューをこなしたようです。

・腕立て……150回
・腹筋(足にまくらのせた状態)……40回
・背筋(布団の上にて)……185回
・スクワット……65回

 もちろん全部連続です。
 何度か気が遠のきかけたそうです……(苦笑)
 今回はパンツ一丁でおこなったためか、前回の記録をすべて上回っています!
 というか、相当イライラが溜まってたんでしょうね、あははは……(←他人事)
 最後のスクワットが効いたのでしょう、冷蔵庫の中の冷たい水を取りに行くとき、あやうく転びそうでした。ガクガクでした(笑)。
 水を飲み、一度冷蔵庫に戻したものの、再び取り出して飲む、という奇怪な動作をしていました。
 直後、激しい運動のあと立ち上がったせいか、頭痛が起こり、
「ああ、頭痛い、頭痛い、頭痛い、痛い、頭痛い……」
 と、しばらくのあいだ、連呼し呟いていました。
 体が汚れるのもかまわず畳に倒れ込み、しばらく「頭痛い」とうめいていたのですが、ふいに「暑い……」と呟いて、着替えを持って風呂場へ。
 リスカの血のラインをかばいつつ体を洗っていました。
 わたしは凝固して黒くなっていた血の色が濡れて赤くにじむのを見て、ふふ、と思いました。
 そのあたりからはわたしですね。
 ヨタヨタとお風呂場から出て部屋に戻ってきました。
 でもなにか左手が気になるな、と思って指を見てみたら、一昨日に包丁で切った傷が、血がなくなって皮がべろんとめくれる状態になっていました(笑)。
 やっぱり、肉というより皮が切れただけみたいでした。よかったよかった(笑)。
 わわわ!?
 来ちゃいました……無限デジャヴです……
 無限デジャヴというのはわたしの勝手な命名ですが、なんて説明したらいいのでしょうか……デジャヴなんですが、デジャヴの繰り返しなんです(←理解不能)。
 普通、デジャヴって、「こんなこと前にもあったな」っていう二度目の体験であるように錯覚することですよね?
 無限デジャヴの場合はちょっと違って、「あああ……前にも前にも前にもあったな、何回目だよ?」なんです。
 デジャヴの無限ループ。
 だから無限デジャヴって呼んでるんですが、今回のは軽いやつでしたねぇ……「無限というほど回数は多くない、でも何回目なのかはわからない」というカンジ。
 ひどいと一時的ですが、現実感が喪失してしまいます。何度も何度も何度も、幾度となくデジャヴが繰り返されて、現実の意味がわからなくなるのです。
 まぁ、そのすごい無限デジャヴは、1度しか体験したことないですけどね♪
 にしても、最近デジャヴ多いです……田舎に来てから2~3回ありました。
 現実感が不確かというか不鮮明になるので、すごくイヤなんですが……むぅ。
 さて、まだうまく現実感を取り戻せてないカンジですが(苦笑)、続きを書きますね。
 続きというか、なぜ筋トレ馬鹿くんが出て来たのかという理由です。
 いつもは神出鬼没な彼ですが、今回はわたしが呼びました。
 呼んだというかヘルプサインを送っただけなので、現われてくれるかどうかはわたしにはわかりませんでしたけれど(笑)。
 昨夜のこと。わたしは暗い部屋に閉じこもっていたのですが、父と祖父の話し声が聞こえてきたのです。
 祖父がなにごとかを言ったあと、父がこう答えたのが聞こえました。
「いや、**(筆者の名前)は筋トレしゆうみたい。腕たてとかスクワットとか」
 あああ……わたしは思いました。
 かすかに聞こえた祖父の話し声から察するに、わたしが毎日運動もせず一日中ゴロゴロして軟弱にならんかのお、と心配していたのでしょう。
 それで父が筋トレしているというフォローをしてくれたということらしいのですが……
 わたし、筋トレどころか、散歩すらしてません……一日中ごろごろのひきこもりです……(←笑えない事実)
 そうか……父はわたしが筋トレを毎日してると思ってたのかあ……
 都合のいい勘違いですが、それを知ってしまったわたしとしては、嘘をついたみたいで、ちょっと罪悪感……
 というのが頭にあって、だから筋トレ馬鹿くんを呼んだのでしたーぁ(笑)。
 動くとストレス発散にもなっていいと言いますし、医者の先生もたしかそんなことを言っていたのですが……
 筋トレ馬鹿。
 やりすぎだよぉぉ……ぜぃぜぃ。
 あああー余計イライラするうぅー(泣)。
 デパスも大して効かないしなぁぁ(泣)。
 わたしはどうすればいいのおおお?
 あ、でも。
 凝固してた黒い血が赤くにじんだのは嬉しかったです(笑)。
 もう黒に戻ってますけどねー(泣)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿