暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ラクガキ

2006年10月13日 15時39分37秒 | 日記系
 卒研中だが暇だ。
 暇なので久しぶりにブログにラクガキを載せようと思った。
 しかし描くのがめんどうだったので午前の授業中に描いたラクガキを載せようと思った。
 教室にラクガキを取りに行くとき、あきら氏に会った。こういう偶然は好きな部類だ。
 最近描いていないので練習のつもりで描いた。特に女の子を描くのが苦手なので女の子を描いた。
 かなり頑張って描いたのにしかし出来上がったのは女装をした少年のようだった。
 やっぱりダメだ……。
 クラスメイトに「眼がフルメタの要みたいやな」と言われた。
 他のクラスメイトが「お前フルメタのアニメ版見たことないやろ」とツッコミを入れていた。
 たぶんフルメタというのはフルメタルパニックのことだな、ふもっふシリーズなら見たけどな、と思った。
 ちなみにぼくは顔しか描けない。だから体はテキトー。
 右のほうに見えている文字は「よくいるよね、こんなキャラ」という文である。
 反省点。
 萌えキャラ系の絵にしては頭が小さい(顔がでかい)。
 そしてケータイで撮ると、薄い。
 てかまず下手。
 ラフを描かずにしかもパーツごとに仕上げていく描き方はやめるべきだろう。
 なんにしても、練習不足ですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿