暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

めんどくせー

2007年10月29日 21時38分57秒 | 日記系
 今週の金曜日。
 会社の課長がわざわざ高知に来るらしい。
 会社としては筆者の処分を早く決議したいようである。
 まったく……わからない。
「ゆっくり休んで」
 課長はそう言ってくれた。
 ゆっくりって、いつまでとか、考えたこともなかった。
 むしろそんなこと考えずにとにかく普通の生活ができるように、今まで病院にかかってきた。
 毎週通っていたのが、ようやく隔週になった。
 金曜(通院)日にゆっくりできるなんて、久し振り……というか、ほとんど初めてみたいなものだった。
 しかし、ゆっくりできる金曜日はまたもうちょっと先になるようだ。
 今週の金曜日。
 ゆっくりできると思っていたのに。
 ゆっくり休んでって、永遠にこのままなんだと漠然と感じていたけれど。
 そうか。
 もう限界か……
 もし仕事復帰するなら、筆者はどうしたらいいのだろうか。
 リタリンがあれば仕事はできるだろう。
 けれどもリタリンは鬱病には処方されない。
 つい最近、そうなった。
 つまり、筆者は仕事ができない。
 今はまだ絶対的に無理だ。
 さてどうするべきか。
 ただ治療にだけ専念していればいいのだと思っていたけれど。
 そんなにも世の中は甘くはないらしい。
 別に……クビでいいのに。
 京都からわざわざ、筆者ごとき社会不適合者ただ一人に、会社の幹部ともいうべき人事総務課の課長様が、こんなド田舎県に来てくださるとは……本当にご苦労なことだ。
 会社は人手不足で焦っている時なのだろう。
 使えそうにない新入社員を、いつまでも休ませているにもいかないのだ。
 欠員で新しく社員を募集したりするのかもしれない。
 なにはともあれ、筆者としては、めんどくさいことこの上ない。
 というわけで金曜日、病院ではなく、久し振りに仕事(?)に行くことになった。
 どうしたらいいの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿