暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ケータイで嘘日記 10月4日

2006年10月04日 23時08分44秒 | 日記系
 めんどくさくなって最近はあまり更新していないけれども日記とは普通毎日つけるものではないかと思い短くてもいいから毎日更新を目指そうと今思った。
 精進します。
 ところで明日、この地を発ち京都へ向かう。夜行バスで京都へ。
 翌日の昼から会社の内定式があるのだ。
 京都駅に着くのはおそらく朝の七時くらいだろう。そこから会社までバスで一時間ほどである。その分の時間を差し引いて、約三時間の空き時間がある。
 さて、どうしたものか……。毎度毎度、時間の潰し方で悩むぼくはもしかして相当な暇人なのかもしれない。
 前回は会社まで歩いて行こうとして途中で断念したのだったか。革靴だったので足が痛かったのだ。
 それを踏まえて今回は運動靴で行くか? いやしかし京都の十月といえばまだ夏だ。無理をしてはいけない。なにより、スーツが汗で汚れる。
 ここはやはり、京都駅地下の書店で立ち読みでもしよう。『西尾維新クロニクル』を再読して京都の町を把握するのもよいかもしれない(たぶん翌日は一日中暇だから、そのときの暇潰しに京都を散策するのもよい)。
 京都の話をしていると西尾維新先生の戯言シリーズを読みたくなったので、これから『クビシメロマンチスト』を読もうと思う。
 では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿