暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

唯記【God knows.../Lost my music/恋のミクル伝説】

2010年11月29日 19時08分06秒 | おしらせ
 昨日、ヘアーサロンから帰ったら、自宅ポストに『涼宮ハルヒの詰合(つめあわせ)』が届いていた。
 ヤフオクで落とした奴である。
 送料込みで560円もしたが、思っていたよりずっと美品で綺麗だった。
 劇中で涼宮ハルヒ役の平野綾が歌う「God knows...」と「Lost my music」が大好きで、是非ともCD音源が欲しかったのである。
 まぁ、正直な感想としては、やっぱりコーラスは要らなかったと思う。
 これは平野綾のソロ一本で行けた。
 劇中ではコーラスがないから、やっぱりコーラスは必要なかったと思うのだ。
 でもまぁ、テレビサイズではなくフルバージョンなのは有り難い。
 それから意外とヒットしたのが朝比奈みくる役の後藤邑子さんが歌う「恋のミクル伝説」。
 これ、入ってて正解!
 聴く前は、(涼宮ハルヒが歌った2曲を両A面にして、ハルヒのキャラクターCDにすれば完璧なのに……)と、朝比奈さんは余計だと考えていたのだが。
 後藤邑子さん、天才的(笑)。
 ハルヒのライヴだけでなく、ハルヒの演出、脚本、監督で描かれた映画の主題歌付き……これはつまり、あの北高祭(北高の文化祭)の一日を再現したスペシャルCDなのだ、と考えれば、まぁ、納得出来よう。
 簡単なアレンジのバージョンも収録してくれたら最高だったのに……



タイトル:
キャラクター名人気投票
URL:
http://kantei.am/197418/


《短編》
【どんどん落ちる】
http://nk.syosetu.com/n7164o/

【未来視―未来死】4091文字
http://nk.syosetu.com/n3121g/

【告白文】3175文字
http://nk.syosetu.com/n6257o/


《連作小説》
1【愛せない存在を消す方法】24634文字
http://nk.syosetu.com/n1687g/
2【ピンポンだっしゅ】31243文字
http://nk.syosetu.com/n2423g/
3【わたしのヘイオン】15841文字
http://nk.syosetu.com/n3194g/


タイトル:
†へんてこ小説の集い†
URL:
http://id10.fm-p.jp/32/m4132/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿