暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ゆるーい嘘日記 2月10日

2006年02月10日 18時23分40秒 | 日記系
 今日はなんだか面白いことが書けそうにないので、自分の手帳に書いてあることを列挙してみよう。
 手帳というのは単なるスケジュール帳である。しかし半分ネタ帳になっており、メモ書きが目立つ。
 それらは今読んでもなんのことだかさっぱりだったりする。
 もしかしたら面白いかもしれないという希望的観測で、さっそく掲載してみよう。

 以下は2005年のスケジュール記載欄から抜粋したメモである。

・8月
 16日 京都へ(バス)
 26~27日 夜行バス

・9月
 14日 やまあらしのジレンマ
 16日 年金
 22日 企業ポスティング200枚
 27日 白鳥詩織「ズバリ」に出演
 30日 酒

・10月
 1~2日 そろそろ長袖がほしい
 8日 靴洗い
 11日 空港集合

・11月
 9日 330円徴収
 10日 恋愛文学コンテスト締切
 17日 冬休みは?
 18日 51㌔ 「今日は帰らない」ことを告げる
 20日 体操服ジャケットテレホンカード!
 25日 正面図側面図!!

・12月
 8日 キリキ
 10日 太宰治賞
 26~27日 飛行機の車輪がおりない 「ご家族のもとに帰っていただきます」 →家族がすでに死んでいる→あの世行き

 ……さっぱりである。
 もうちょっと意味の分かる言葉を書きたいものだ。
 とくに最後のとか、小説につかえそうなネタなので、もったいない。
 酒とあるが飲んでいな……いこともないな。そういえばあったな、そんなこと。
 年金は関係ない。ボクは若者だ。
 冬休みは? ってなんだ。聞くな。もう終わったことだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿