暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

服用記録「自由一位」10月11日

2007年10月11日 22時36分52秒 | 日記系
 今日はずーっと寝ていたような気がします(苦笑)。
 といっても、全部で6~7時間くらいですが。
 1~2時間の睡眠が数回あったんです。
 おかげで悪夢でつらいですけどねー、はははー。
 それより、時間の感覚がめちゃくちゃで、
「やばい、先生に見せるメモを何日もさぼってしまった、どうしよおお……!」
 と思ってメモ見たら、昨日の分までちゃんと書いてあったり。
 昼に飲まなくていい薬を朝と勘違いして飲んで、「あれ? おクスリが足りない!?」と勘違いしたり。
 極め付けは物忘れが酷いこと。
 なにかしようとして部屋を出るのに自分がなぜそこに来たのかわからなかったり。皿洗いしてと頼まれていたのにサッパリ忘れていたり。
 まるで終わったテストの内容を忘却してしまうような。
 それが頻繁に起こるから怖い。
 不安になる。
 何度も確認したりして神経質になる。
 困ります。はぁ……
 いやいや! 気を取り直して服用記録いきましょーぉ!
 朝、ジェイゾロフト2錠とセルシン。
 昼、朝と勘違いして、ジェイゾロフト2錠とセルシン。
 夜は、昼に飲んでしまったのでなし。
 23時、ロヒプノール2錠とレンドルミンD。
 さてー、明日はいよいよ精神科です!
 なんか今週は病状がめちゃくちゃだったので、先生もたぶん困ると思います(苦笑)。
 わたしにも想定外の展開で、処方すべきおクスリが予想できません。
 とにかく言えるのは、コーヒーの飲み過ぎが悪影響を与えているという点です。
 カフェインだって立派な毒だし(笑)。
 だから「コーヒーなしで昼間眠らずにいられるよう努力して下さい」と言われるでしょうねーぇ。
 あとは眠剤ですけど……まったく不明ですね(苦笑)。
 効いているのかいないのか……
 カフェインは関係ないはずなんですよね、作用機序が違う上に、作用時間を考えて興奮効果と眠剤の鎮静効果がぶつからないように飲んでますから。
 不眠への対処法としては、眠剤を増やすか鎮静剤を併用するか……ってとこですかねぇ、んんーぅ。
 まぁ、まだメジャー(抗精神病薬)を使うほどではないでしょうねーぇ。
 わたしの担当の先生は、ベゲタミン出さないって言っていたので、バルビツール酸系(昔の睡眠薬に使われていた強力な催眠作用のもの。ただし依存性や耐性の問題から現在は滅多なことがない限り使用しない)は処方しないと思います。
 ちなみにベゲタミンは超強力で危険ギリギリに配合されたおクスリです。ベゲタミンAとベゲタミンBがありますが、配合割合が違うだけです。バルビツール酸系眠剤よりは安全ですよーってカンジですよ、簡単にいえば。
 って、ベゲタミンについてはまったく調べてないので、わたしもよくわかっていないのですが(汗)。
 ともかく、現在主流で安全性の極めて高いベンゾジアゼピン系でなんとかしたいところであります。
 先生の腕の見せ所ってとこですね(笑)。
 知らないおクスリの名前が出てきそうで、ちょっと楽しみです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿