暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

なんなん?

2007年01月08日 22時05分51秒 | 日記系
 なんなんかなー、コレ。この状況。
 なんや知らんけど、久しぶりに寮の自室帰ってきたら、机とベッドの上になんや見覚えのある砂みたいなんが、ぎょうさんあったんや。
 積もってるし!!
 なんなん、なんなん、なんなん???
 見覚えあるよ?
 これはあれだよ。
 去年末大掃除の悪の根源、天井のつぶつぶだ!!
 留学生の真面目すぎる天井拭き行為によって、せっかくきれいにした廊下にじゃりじゃりと白い粒が大量に降って何度も箒で掃くハメになり箒ダコみたいな跡が手にできたという悪夢だ。
 悪夢、再び!?
 宇宙人、襲来!?(←違っ!!)
 ……なんでもいいが。
 しかしなぜだよ。
 年末大掃除で部屋きれいにしたんよ?
 なになになに、なにやってくれてんだよ、バカやろー!!
 どいつだい? こんなことしたんは。
 これ軽いイジメだろっ。
 布団の上はどうにか手で払い落としたけどな、机の上はいろいろ物置いてあって大変なんだよ!
 なにさらすんじゃボケ~~っ!!
 そんな状態とは露知らず、同室者は飲み会のおつまみをオレの布団の上に置いてやがるし。
 食品衛生上よろしくないぞっ!!
 ったく、誰の歓迎だい?
 こんなこと、夏休みのときだってなかったぞ?
 まぁ、最近、あんまり嫌がらせされてなかったから油断してたけどさ(←関係ない)。
 しかし……
 犯人はどうやってこんな仕業をやらかしたのか?
 だって冬休み中はカギかかってて密室だったはず。
 先に部屋に入ってた同室者が怪しいが、汚いベッドの上に自分用の食品を置く馬鹿はいまい。
 部外者の線は考えられなくもないが、見つかるかもしれないリスクをおかしてまでこんなつまらんことするか?
 同室者はズボラな性格で、カギどころか扉あけっぱなしだから、外部犯の可能性は大なんだが……。
 勝手に部屋に入っててもたいして怪しまれない人物……寮母、寮役員、友人、のうちの誰かか?
 まだある。
 犯人は人間ではないかもしれない。
 巨大ゴキブリが天井を這ってあのにっくきつぶつぶを落としたのかもしれない。
 もしくは上の階の人間がドカドカ大騒ぎしてその振動で落ちたとも考えられる。
 しかし、ベッドと机以外の場所にはつぶつぶがない……。
 つまり、人為的なんだ。作為的。
 明らかにオレに対して悪意を持っている者の犯行なんだ。
 あああああ~~、わかんねぇーー!
 オレ、探偵向いてねーよ、まったく(当たり前だろ)。
 あーあ。
 せっかく、中村うさぎみたくハイテンションで騒いだのに、オチがねぇよ(苦笑)。
 だから疲れるんだよ、明るく振る舞うのはよー。
 ま、いっか。
 めんどくせー。
 勝手にしやがれー(犯人に告ぐ)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿