暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

不甲斐ない己

2006年04月26日 13時14分14秒 | ココロ
 あぁ、まったく。
 自分はいったいなにをしているんだろう。
 いま頑張らなければ意味はないのに。
 いまこそ本領発揮すべきときなのに。
 なにも、していない。
 最低だ。呆れを通り越して失望だよ。
 家族は。
 自分以外の家族は、あんなにも頑張っているのに。あんなにも傷ついているのに。あんなにも苦しんでいるのに。あんなにも一生懸命なのに。あんなにも疲れているのに。
 自分は、なぜ、なにもしない?
 できない、とは言わせない。
 時間だってあるのに。
 なぜだ?
 他人だったら呆れて物も言えなくなるが、自分だからな。
 ムカつくよ。
 情けないよ。
 不甲斐ない。
 懸命に生きている家族の中で、唯一、おまえだけが楽をしている。
 おまえだけが、なにもしていない。
 なぜ、働かない?
 なぜ、就職先を探さない?
 なぜ、自分のために金を使う?
 意味もなく自分のためだけになぜ金を使う?
 使っちゃいけない金なのに、なぜ使う?
 なぜ、遊ぶ?
 おまえは、なんでそんなにワガママなんだ?
 自分さえよければいいのか?
 全部、他人のせいにするのか?
 全部、他人事にするのか?
 おまえは、すごく卑怯だよ。
 賢いわけでもないのに、卑怯すぎるよ。
 理不尽だとか不可抗力だとか言って全部苦しみのせいにする。
 自分がなにもしないのは、そんな精神状態ではないから、と。
 そんなの、逃げてるだけじゃないか。
 なんだよ、あんた。
 負けず嫌いのくせに、結局、負けっぱなしなんじゃん。
 戦おうとすらしてないじゃん。
 究極に逃げてるだけじゃん。
 ばっかみたい。
 最っ低!
 …………。
 こんだけ言われても、まだ立ち上がれないんだね。
 救いようがないよ、きみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿