暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

親しいココロ

2006年05月20日 00時28分10秒 | 日記系
 性格診断テストも、
 心理テストも、
 オレを異常者だと決めつける。

 なんだよ、ソレ。
 そんなに疎外しなくてもいいじゃないか。
 そんなに差別しなくてもいいじゃないか。

 まぁでも。

 生きていけるはずのない環境で生きていけるはずなんかないんだし、そんなの苦しくなって死んでしまうだけだし。
 いっそ、隔離されたほうがいいんだよね。
 いっそ、隔絶されたほうがいいんだよね。

 お互いのためにも……。

 でもそれって、死別するのとナニが違うの……?

 死んだように生きてるだけじゃん。
 死んでないだけで、生きてないじゃん。
 生きてるだけ、邪魔なんじゃん。
 死んだほうがマシじゃん。

 いつか治る?

 そんなの、気休めにもなんないよ。
 その言葉を信じるには、あたしは、間違いのまま生きすぎたよ。
 苦しみつづけ過ぎたよ。
 ダメってことに、慣れ過ぎたよ。
 苦しみと親しみ過ぎたよ。

 あたしたちは、仲良しなんだよ。
 もう、離れられない。

 サヨナラは、もう、言えないの。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-05-20 10:52:40
そうだな・・・俺も、生きているだけ邪魔なのだと感じる。

社会から、世間から拒絶されて、異常者と言うレッテルを貼られ、それすら自分と一体化してしまった。

生きてるけど、生きてない。

俺もそう思う。

だからと言って、まだ死なない。

別段、やりたいことも夢もないけれど。ましてや希望など。

呼吸を止められない。

死にたいと思う事も、しょっちゅうだ。

だが、それも芸がねぇよ。



分かった振りはしたくない。

俺は、あんたを理解できるはずがない。

ただ、俺は多分、あんたより長く苦しんでいるし、自殺の経験もあるが、まだ、生きている。

それだけ。
返信する
そうですね (加辻後 石矢)
2006-05-22 13:33:38
>ただ、俺は多分、あんたより長く苦しんでいるし、自殺の経験もあるが、まだ、生きている。



否定できません。

それに、ボクは死にません。そこまで苦しんでいないです。苦しんでいるような気がしているだけです。全部思い込みです。思い込みが怖いのですが。



ボクにも9さんの苦しみは分からない。誰の苦しみだって分かるわけはないのです。



それにしても性格診断のテストは最悪でした。同じ内容の質問が何度もでてきたのですが、定まった回答ができませんでした。極度の気分屋なんです、ボク。
返信する

コメントを投稿