暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ダイアリー~嘘日記~ 3月2日

2005年03月02日 11時21分46秒 | 日記系
 今日はテスト二日目だったが、そんな事言うと修羅場自慢になるので、日記には書かないようにしたいと思う。
 というようなネタは、もちろん乙一先生のパクリなわけです。どうもすみません。
 一昨日は本当に夢のような体験をした。
 あのマニアックに有名な酒井ミキオさんの最高の名曲「Wonderful Life」をカセットテープに録音できたのである。
 もう、筆者は、ミキオさんにベタ惚れなわけで、嬉しすぎて狂いそうだった。
 おそらく、昨日だけで三十回ちかく聴いたと思う。
 ヘビーローテーションしていますが聴き飽きません。それより、耳ダコってできるんですかね。
 タコができたら生のうちに薄くスライスして刺身にして食ってやろう、と計画中である。きっと、青い海を悠々と泳ぐさまが歯ごたえとなって伝わってくるだろう。そう考えると今から楽しみである。
 いやそんなことより。
 筆者はラジカセやコンポの持ち合わせがない。
 そのため筆者の歯軋りで眠れない夜を過ごしている同室者の方に録音させていただいたしだいである。
 今回は珍しく真面目に感謝したいと思う。嘘日記なのに本当の気持ちを伝えるという前代未聞のこころみである。
 どうもありがとうございました。
 このまま終わってしまうと「らしくない」のでネタを。
 筆者はとある教科を二日間かけて猛勉強した。テスト範囲であればどんな質問をされようが即答できるほどに熟練されていた。
 しかし実際のテストでは三角形の面積すら分からなかった。範囲外だったからである。実話なのだから救いようがない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒井ミキオ好きぃ (柚希)
2005-03-10 18:51:00
酒井ミキオで検索してヒットするなんて…びっくりです。

ぁたしは十\年近く前、デビュー当時から好きで、今もちょうど聞いてるトコです。通勤のお供にしてます。

もっと酒井ミキオ好き名人が居るとぃぃなぁ



昔のアルバムとかは絶版が多いので、全て持ってるのが自慢です。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-04-07 18:19:59
柚希さん、初めまして!!



事情により、返信が物凄く遅れてしまいました。

どうも、すみません!!



>酒井ミキオで検索してヒットするなんて



どういう意味なのかよく分からなかったのですが、すぐに分かりました。

「gooブログ全て」でサーチしたら、このブログの記事が何個か出ますね。

知りませんでした(笑)。



>昔のアルバムとかは絶版が多いので、全て持ってるのが自慢です。



羨ましい!!

ちなみにボクは、1stと2ndアルバム、それと「スクライド」のオリジナルサウンドトラック、「スクライド」のエンディングだった「Drastic my soul」のシングルCDだけ持っています。
返信する
すみません・・・・ (加辻後 石矢)
2005-04-07 18:21:32
さっきのコメント(Unknown)は、このブログの作者です。

コメント、ありがとうございました!

返信する

コメントを投稿