暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

大失敗大失態

2007年05月12日 13時11分21秒 | 日記系
 いやもう最悪な失態である。
 私は昨夜、豚肉のブロックを一口サイズに切って、ウメチューハイに漬けて冷蔵庫に入れた。
 昔テレビで、肉をコーラに漬けておくとやわらかくなるという裏ワザをやっていたのだ。だから、炭酸ならなんでもいいと思って、さらに酒ならなんか料理でよく使うからいいんじゃないかと思い、安くて炭酸ガスを含む酒を探すと、ウメチューハイがあったのである。
 今日、一晩漬けておいた豚肉を冷蔵庫から取り出し、野菜を加えてなべで煮込んだ。
 取り出したとき、なぜか肉が加熱したときのように黒っぽくなっていたので少し不安になったが、捨てるともったいないのでとにかく調理してみるしかなかった。
 煮込んだ。かなり煮込んだ。
 しかしなぜだか肉はやわらかくならない。野菜はとっくにぐちゃぐちゃなのに……。
 汁の味見をした。まずかったが、それは自分がウメとか酸っぱいものが嫌いなためだと思った。砂糖を投入して甘さで誤魔化そうとした。甘いのは割合好きである。
 肉がやわらかくならないので諦めて、もうこれでいいやと、完成したことにして調理を終了した。
 食べた。
 すごかった。
 味はまだ我慢できそうだった。
 しかし臭いが臭かった。
 さらに、胃の腑に落ちるとき、つまり食道を通るとき、重いのだ……!
 鉛の玉を食べたような重厚感、重量感、重圧感。
 イノシシの肉を生で食ったような気色悪さ。
 吐くのはみっともないので飲み込んだまま戻さなかったが、ゲロまずいとはこれくらいの不味さのことなのだろうなと思った。
 さすがに捨てた。
 廃棄廃棄、廃棄処分!
 タッパーに入れて保存していたやつも廃棄したが、いくら洗っても臭いが臭う、クサいがニオう!
 口の中も洗浄戦場!
 部屋の中にも異臭がただよっていたので窓とドアを開け放ち、風を通す通す!
 と、臭いをかぎつけたのか蠅が入ってきた!
 は、ハエ……?
 もしかして腐ってた……?
 腐臭……?
 そういえば、調理後、肉が黒ずんでいたが……
 あああああううううう……
 オレ、食べたけど大丈夫か?
 し…………死ぬ?
 そんなバカな、ねぇ……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿