暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

嘘日記 6月17日

2005年06月17日 17時56分03秒 | 日記系
 今日はW(ダブルユー)のリーダー、辻希美(つじのぞみ)さんの誕生日です。おめでとうございます。
 ボクと同じ18歳になってしまいました。同い年かと思うと、自分も若くなったような気がします。
 前から思っていたことですが、「ダブルユー」より「辻加護」のほうが遥かに覚えやすいですよね。いや、絶対そうだと思います。

 名前といえば、ボクはネーミングセンスがまるでありません。たいてい、難解で強引な暗号のようになってしまって、本来の意味が見えなくなってしまうのです。
 しかしふとしたとき、ボクのネーミングセンスは爆発します。
 それはたいてい、小説のネタによく見られる傾向です。爆発すると言っても、良い意味ではなく、言葉通りの破壊的な意味で爆発するのです。
 友人などは「お前はセンスないけど俺的にツボなネーミングがときたまある」と言ってくれました。褒めてるんだかけなしてるんだか分かりません。
 たとえば、このブログにも載せている小説『アルバイトがやってきた』。これは、まだ1話しか完成していないダメダメな作品ですが、変なニックネームの不良くんが登場します。
 その名も、「ブラッドライカー」。血を好む者、という意味です。
 これが友人にウケたらしく、作品自体は読んでいないのに、ことあるごとに「ブラッドライカー」と言うようになりました。ちょっと、変人ですよね。言葉ってこわいですね。
 また、新しい小説のプロット(筋書き)を友人に見られたことがありました。
 そのメモのタイトルは、「いかりバスター」でした。
 これも友人のツボにハマったらしく、先述のような賛辞を頂きました。
 要するに、ボクと友人はアホ同士なのです。手におえません。
 おまけに引きこもりで猫背です。はなはだ手におえません。無論、モテません。
 しかしモテないおかげで、恋人という他人に時間やお金を割くことなく、人生を謳歌できているので、幸せです。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも~お初です~ (せつな)
2005-06-19 23:25:42
ふふふ、誰だかわかるかね、、、、、多分知ってるかもしれないけど。



日記読ませていただきました。

いつのまにかこんなになっていたとはびっくり



内容にはふれてないけど

またコメントするかもしれないんで

46~



返信する
はて・・・? (加辻後 石矢)
2005-06-20 12:56:17
せつなさん、こちらでは初めまして。

……と、言ってみたものの、誰だか検討もつきません。

どうも、すみません。



>多分知ってるかもしれないけど

「多分」+「~かもしれない」ですか。

相当、曖昧な表現ですね。



>いつのまにかこんなになっていたとはびっくり

ということは、昔は見ていたけど最近は見ていなかった、ということですか。

何がお気に召さなかったのでしょう……。

マジ日記、なんていう浮かれた日記を書いていたのがいけなかったのでしょうか。



またのお越し(と正体暴露)をお待ちしております!
返信する

コメントを投稿