暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

入間人間。

2010年01月30日 15時59分10秒 | 日記系
 ボクが最近注目している作家「入間人間」。
 最初、「いりま・にんげん」と読むのかと思ったが、実際のところ「いるま・ひとま」だった。
 どうやら埼玉県に入間(いるま)市というのがあるらしい。
 じゃあ埼玉の人なのかと思いきや、なかなかどうして岐阜県の人であるらしかった。
 しかししかし、「入間人間」とは、惚れ惚れする名前である。
 デビュー作『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』もとても気になるタイトルだ。
 いやいや本当に「入間人間」は素晴らしい名前である。
 人間らしくない名前なのに人間を語るなんて、人間の間に入るなんて、人と入の鏡面反射具合なんて、本当に奇麗(奇なり麗し)な名前!
 ただ読みが微妙ですね。「いるまひとま」。人らしくない名前。どうせなら「いるまとま」にして逆から読んだら「纏まる胃」みたいな不吉さがあれば良かったのに。
 少し思いついたのは「烏丸鳥丸(からすま・とりまる)」とか。まぁ、「入間人間」には遠く及ばないよなぁ、うん(但し、人間より鳥丸のほうが(文字違いで)人間味があると思う)。
 まぁ、そんなような意味で、この名前にはヤラレタ、と思った。
 しかも同い年と来ている。
 日日日(あきら)と言い、この人と言い、同い年の奴らは変なペンネームで暴れん坊が多い(苦笑)。
 ボクも無論、その流れに乗るべく奇抜な名前を日夜考えたり考えなかったりだ。
 まぁ、間違いなく「烏丸鳥丸」は使うまい。
 京都の人に怒られそうだ(笑)。


キャラクター名人気投票
http://kantei.am/197418/

アニ中チェック☆
http://kantei.am/184452/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿