暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

嘘日記「愛してるって、なに」6月25日

2008年06月25日 22時07分17秒 | 日記系
 最近、気分が優れない。
 いつもソワソワするのだ。
 焦燥感だろうか。
 よくわからない、変な気分だ。
 時間が経つのが遅い。
 音楽を聴いていても、なぜか無性に、めんどくさい。
 少し敏感になり過ぎているだけなのか。
 神経を集中すると、不安感が押し寄せる。
 ゾクゾクする。
 お願いだから安らぎをくれ、と思う。
 しかし、これ以上意識レベル(覚醒度)を下げるとまたわからなくなるので、安らぎ過ぎてもまた何もできなくて困るのだが。
 覚醒度を上げると敏感になって不安になり、下げるとよくわからない澱んだ状態になってしまう、という、どっちも良くない状況なのだ。
 少しはなにか感じていないと小説が書けない。
 あの嵐のようだった学生時代に奇跡の駆シリーズが生まれたのは、そういうことだったのだろう。
 ならば今は覚醒度を上げて鋭敏に敏感になったほうが、いい小説が書けるかもしれない。
 ――そう、思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿