暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

思いつき

2006年08月22日 20時07分24秒 | 日記系
 皆さんはこの世に月があるということをご存知だろう。しかしきっと多くの人が月は一個しかないと思っている。
 とくに若い人は知らないだろう。この世には、軽い月と重い月のふたつが存在しているなんて。
 ボクがそう言うと、弟が殴ってきた。痛いなーなにするんだよ、と抗議すると、「アンタが『思いつき』なら、オレは『軽い突き』さ」と、弟は言った。



 ところでさっき思いついてしまったのだけど、このブログを見ている暇人の仲間内だけで小説の競作をやりませんか。
 まぁ、こんな陰鬱とした陰気ブログを見ている暇人の中にそんな意欲的な人がいるとは思っていませんが。
 えぇ、独り言として受け取っていただいてかまいません。興味のない人は聞き逃して(読み飛ばして)ください。
 なんの前ぶれもなく伏線もなくいやに唐突ですが、主催者としてボクがテーマを決めます。
 テーマに沿ったオリジナルの作品(小説)を書いて、ボクにメールで送りつけてください。ただし、送っていただいた作品はこのブログに載せますのであらかじめご了承ください。
 競作と申しましたが、そうです、競います。各作品はひとつの記事としてこのブログに掲載され、コメントをもらえる立場になります。
 ひとつコメントがつくごとに1ポイント獲得とし、最多ポイントを獲得した作品を優勝とします。
 早い話がより多くのコメントをもらった作品の勝ちということです。
 公平のために作者の名前は記載しません。上位入賞者の中でご希望の方のみペンネームを後日発表させていただこうと思います。
 なお、応募締切り日ですが、9月末までとします(ご要望により期間延長の場合あり)。
 審査期間は規模が未定のため作品が集まってから決めたいと思います。
 たしかここにはジャンプ小説大賞のツワモノさんもいらっしゃったかと思います。もしお時間ございましたら、ご参加ください。
 えー、ご不明の点は直接ボクあてにメールするか、コメントでお問い合わせください。
 たぶんボクの説明ではわかりにくかったと思うので、補足を含めて要点のみ以下に記します。
【第1回暇人小説競演会】
・テーマ…“幽霊”
・規定枚数…原稿用紙換算1~100枚(2万文字を超えると分割掲載となります)
・応募締切り日…9月末(延期の可能性あり)
・応募方法…ペンネームと作品タイトルと本文とその他を、ボクあてにメール
・審査員…ブログ読者
・審査期間…未定
・審査方法…コメント投票
・注意事項…コメントは一作品に対してお一人様一回限り
・お知らせ…9月末までに応募がなかった場合、この企画は自然消滅します
 以上。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿