ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

少しリーチが足らんかった

2007-06-06 22:23:12 | その他の趣味
昨日は月に一度の仕事での給料日♪
と、いうことでしばらく買い物ネタラッシュです。しかし、ポジティブ系で自分に発破をかけるとはいえストレスが溜まるのかこのときは金銭感覚の壊れ方が激しいです。自分が買い物症候群か疑うくらいに・・・(汗)。

まあ、自己嫌悪はさておき私がデジタルオーディオプレーヤー(GBA SP+プレイやん)を使い始めた頃から頭を悩ませていたことにヘッドホンのコードの長さがあります。音よりは使い勝手を優先する人間なのでそこらへんは今でも試行錯誤してます。
現状としては1mは長すぎるくらいで50cmの使い勝手がよかったのですが最短の30cmも試してみたいし安く売っているということで買ってみました。

結果は自室での使い勝手は50cmに劣るかな?というのがファーストインプレッションですね。まだ寝ながらや運動しながらでは聴くことがないので未知数ですが50cmだと気持ち長いなという状況で取り回しのよさが出てくると思います。

それにしてもこういう悩みが出てくるのはやはり時代だなぁと思いますね。MD以前のポータブルプレーヤーだと本体にリモコンを介して・・・という使い方だったのでヘッドホンの長さは最低限で済んだわけですが今では本体の大きさが小型化してきて取り回しが自由になった反面、自分にあった長さで悩むという問題が顕在化してしまいました。
私以外にも悩んでいる人は多いと思うので延長コードを買おうという人にアドバイス。これまでの経験からいって極端に外れが少ないのは50cm~80cmですね。80cmはまだ試したことがないので当てにはなりませんが1mですと極端に長く30cmだと気持ち短すぎたのでここら辺がオススメです。最終的に絞るとなると使った経験があるので50cmでしょうね。ここを基準にしていけば次に買うコードは長くするか短くするか余り迷わずに済みますから。

とりあえず30cmは少し短めですがまだおさわり程度しか使ってないのでこれからでしょうね。コレで駄目なら50cm追加決定です(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿