ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

夏場でも淹れることが多くなりました

2007-06-07 21:02:53 | Weblog
昨年、電気屋さんでいただいたポットはそのまま飲み物を入れるよりは氷を入れて濃い目のコーヒー(お茶等)を注ぐと簡単にアイスドリンクを作れるので普通の魔法瓶ポットの稼動の多い厳寒期よりは夏場に使うことが多くなりました。

そういうことで暑い時期でもコーヒー粉が普通に消費されていくので定期的にフィルターも含めて補充する必要が出てきたくらいです。それなんで昨日、きれかけていたコーヒーセットも補充しました。
コーヒー粉はスーパーで普通に売ってるので360g400円のものです。昔は豆から引いて入れていたこともあったのですが最近では量が必要になってくるのでもっぱらスーパーのパック品を愛用してます。フィルターはDIYショップで地元ではそこでしか扱ってないカリタの4~7人用の百枚入りです。
暑いときですと一日にマグカップ2杯分(ポット一本分)を2回、3回と作るときもあるので必然的に安いものに走らざるを得なくなるのです。そういう意味ではインスタントが最強なのですけど・・・(苦笑)。

今では旧タイプも再び倉庫入りしたのでタイガーの魔法瓶保管タイプで頑張ってますがコレ一台だけでも案外不自由はしません。

今年も気分によってアイスドリンクを飲み分けていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿