ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

私の趣向も変わってきましたかね?

2006-06-27 21:39:28 | プラモデル・RC
どうにも今日は天候が荒れていたこともあってか調子が悪くて週に一度の仕事も休んでしまって寝てばかりの一日でした。ここ数ヶ月は結構好調だったのにちょっと挫折感を味わいました(汗)。

それでも夕時からは一応回復したので今月の電撃ホビーマガジンを買いに出かけてきたわけです。
内容のほうはいつものとおりですがガンダム方面の看板であるアストレイが不在のためちょっと物足りないかな?と思いました。ゾイドに関してもホビージャパンの硬派なタッチの連載に惹かれはじめているのでひょっとするとそちらのほうに乗り換えるかもしれません。
一番いいのは両方買うことなんですが実際やるのは厳しいです(苦笑)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホビー (御飯)
2006-06-27 22:26:56
週1・・・?

M-GRIPさん、何の仕事してるんですか?



ガンプラやゾイドはぼくもやっていた時期がありましたが、お金が無いので今はやめてます。

結果、ガンプラで組み立てたのはザク、ジム、ボール、SEEDでは400円のストライクガンダムのみですw

ゾイドは確かブロックスの時代にやってました。

とは言ってもこちらも2、3機しか組み立ててないですがw

ってこれ記事の感想じゃないですね(汗)
返信する
ノワールストライカー欲しい。 (根室なお)
2006-06-27 23:04:33
こんばんは、根室です。



もうホビー紙の発売時期ですか。一ヶ月早いですね。今月のメインは、ズダ、ストライクノワールあたりですかね。ストライクノワールはスタイルよさそうなのであまりいじらなくてもよさそうな気がします。でも、モデラーさんたちは改造しているのでしょうね。電撃ホビーとホビージャパンではホビージャパンの作例を使用している場合が多いです。



私も暇なときに、ちょろっと立ち読みしてきます。そうそう、ブレイドのARIAも読んできました。面白かったです。知らせていただき有り難うございました。
返信する
そろそろ補給物資(=プラモデル)が欲しいです (M-GRIP)
2006-06-28 02:10:23
>御飯さん

>週1・・・?M-GRIPさん、何の仕事してるんですか?

私の場合は統合失調症(旧名:精神分裂症)の治療というか克服するリハビリの一環として週に一回、病院の地下の軽食店で仕事をしてます。

緩急が激しい上に忙しい場面も多々あるため、この日に体調を合わせるのが当面の日課といえます(今回は失敗しましたが・・・苦笑)。

>お金が無いので今はやめてます

私も実質休業中ですが機会があれば再会してみたいなと思ってたり(爆)。



>根室なおさん

ストライクノワールはホビーマガジンでは所々に改造が入っていました。でも、改造自体は難易度の高いものではないと思うのでかなり参考になります。



あと、来月はARIA・ぱにぽにの最新刊がでるみたいなんで結構楽しみです。

でも、車の修理(不具合の調整)もあってワタワタしてるかもしれませんが・・・(苦笑)。
返信する

コメントを投稿