ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

日本茶から紅茶まで

2006-06-26 20:42:09 | Weblog
ここ最近の私はお湯から淹れる飲み物はほぼ紅茶になってます(コーヒーもときどき飲みますが)。

実は父の日に妹夫婦が新しい陶器の急須を送ってきたのでそこからお下がりになった金属製の急須をもらって茶葉で淹れられるようになったのでバリエーションが増えました。
やはりアイスティーも淹れられるようになったのは非常に良いかなと思うわけです。
濃さもかなり調整が利くようになりましたし。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティー (御飯)
2006-06-26 22:03:39
ぼくはコーヒーは飲みますけど、紅茶はあまり飲みません。

もともと匂いがダメなのです。

なので飲むのはコーヒー限定です。

しかし、茶葉で淹れられるようになったのはいいですね。

ぼくはコーヒーメーカーで淹れてますので濃さの調節が難しいです。

最近はブラックコーヒーを好んで飲んでます。

失敗して濃くなりすぎるとかなり苦いですがw
返信する
紅茶派です (バロン金山)
2006-06-26 23:07:26
>ここ最近の私はお湯から淹れる飲み物はほぼ紅茶になってます

私も朝に飲むのは紅茶です。

半分寝ている体を起すためと朝食代わりに温めのミルクティーを作っています。



アイスティーやアイスコーヒーは面倒なのでインスタントポーションを使っています。

液体なので簡単に出来るので良く使っています。

返信する
飲む割合は気分によっても変わります(爆) (M-GRIP)
2006-06-27 20:52:37
>御飯さん

私の場合は就職してしばらくするまではブラックコーヒーはダメなクチでしたが、あることがきっかけで平気で飲めるようになりました。

ここしばらく豆からミルで挽いて・・・ということはやってませんが豆からだとさらに格別な味なのでいずれは・・・と思ってます。



>バロンさん

ポーションタイプは便利そうですよね。私もそれを使いたくて地元の商店を探し回ったのですがなかったです(涙)。そのかわりアイスのコーヒーや紅茶を作るときは冷凍庫の氷をありったけぶち込んで作り置きすることが結構あります(苦笑)。
返信する

コメントを投稿