音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

節分

2015-02-03 21:57:38 | Weblog

今日は節分。
夫が八十島の恵方巻きを買ってきました。大阪巻きと書いてあって、中の具が、卵、しいたけ、あなご。
アナゴの量が半端ないです。
大阪巻きって、大阪に住んでいながら食べたことがありませんでした。
西南西に向いて、黙って丸かぶり。夫は飲みたいから、「こんなん、一度に食べられないよ。」と食べません。ので、一人で丸かぶり。昔からみんな一緒が嫌いな人です。
味は甘めで美味しかった。
来年もこれでもいいや。



ふきのとうと、菜の花の天ぷら。里芋と、近江牛の切落しの煮物。お味噌汁と大根のお漬物をつけて、節分御膳。by素子作。


いつもとちょっと足しただけのささやかな節分。
豆まきもちょっとだけ。
子どもたちは遠くへ行って家の中は人が減って少しさびしいですが、節季をむかえられるというそのことが幸福です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿