音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

感謝と祈りのコンサート

2020-11-16 23:42:15 | コンサート
15日西宮クラシックギター練習会
感謝と祈りコンサート
夙川公民館 松下記念ホール
無事終了しました。

川原久美子さんとヴィリー ブルクハルトのセレナーデ。

1945年、第二次世界大戦が終わった年に作られた力強くあり、また悼みを伴う曲。
ギターとフルートの絶妙なアンサンブル。
川原さんのおかげで実現しました。


ハイドンのロンドントリオ第一番 フルート、マンドリン稲田郁代さん、ギター太田俊彦さん。

ハイドンがロンドン滞在中に公爵のために作られた曲。
フルート二本と通奏低音のために書かれましたが、今回はマンドリンとギターとフルートで演奏しました。

珍しい編成の演奏。楽しんで頂けましたでしょうか?



ソプラノ&ピアノ古橋まり子さん、サックス増川啓寛さん、ギター古橋充義さん、コントラバス安福圭子さん、フルート久米でノルウェイの森とTime say good by。

肩の力が抜けたアンサンブル。古橋さんの編曲もおしゃれで楽しい曲でした。

受付のお手伝いをしていると、「待ってた。待ってた。」と言いながら来てくださったり、アンケートにも何人もの方々が「ずっと再開を待っていました。」と書いて下さって、私もみんなも感動でした。

本当に感謝です。

打ち上げはリモートでした。










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-11-17 00:01:30
わーーー 素子さーーーん

㊗️コンサート大成功 おめでとうございますモンモン㊗️
すごく盛り上がったことでしょう!
いつかコロナ収束したら コンサートに行きたいです!
練習や お教室 介護 家事 などお忙しかったことでしょう!ゆっくりされて
お元気でねえ
返信する
おめでとう ()
2020-11-17 08:26:39
感謝と祈りのコンサ-トご成功おめでとう
身辺、精神的な複雑さを乗り越え音楽に専念する貴方様のご活動には頭が下がります。
ごゆるりと休養をお取りください。
お疲れさまでした。
返信する
こんばんわ......。 (kiyasume)
2020-11-18 00:01:19
ご家族が大変な中。。
感謝と命のコンサート、、
大盛況おめでとう御座いました。


ノルウェイの森とTime say good by。
さぞかし。いい演奏でしたでしょうね。

本当に心労がある中、無事大成功で、
良かったですね。

アニメの曲ですが、、あの宮川泰作曲の
曲です。私のblogにも貼って居たから、
ご存知かとも思いましたが。再び載せて
於ます。「別離」と言う曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=kgDeAhmiNJU

kiyasume(きやすめ)(笑)に聞いて見て下さい。。。

ご苦労様でした。
また来ますね。
返信する
追伸......。 (kiyasume,,)
2020-11-18 00:17:11
すみません💦
またボケかましました。

以前に貼り付けて居ましたよね。
「別離」は・・・・。

ですので、この曲貼り付けて於きますね。
ピカソの「シネマ」と言う曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=RarMGL5bSXs

それではまた。。。
返信する
Unknown (m-fluteangel16)
2020-11-18 10:34:38
rose-tkyさん、ありがとうございます🤗
いろいろな活動や生活があって、ブログで繋がった人たちやたくさんの人に支えられて生きているんだなぁと改めて実感しました。
返信する
Unknown (m-fluteangel16)
2020-11-18 10:38:35
鮎さん、いろいろなことがあって、不謹慎かな?と思って自粛しようとしたりしましたが、結局出て行くことでこのブログでもそうですが、たくさんの人の繋がりで支えられていることを実感することになりました。
本当にいろいろな方面から力づけられました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (m-fluteangel16)
2020-11-18 10:41:19
kiyasumeさん、いつもありがとうございます。
不謹慎なのでは?と自粛も思いましたが、出て行くことでいろいろな人に支えられていることを実感しました。
本当に勇気づけられました。
返信する

コメントを投稿