My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

電波時計

2008-11-01 22:46:56 | Weblog
CASIO WAVE CEPTOR レディス タフソーラー電波時計 LWQ-120DJ-4AJF

カシオ

このアイテムの詳細を見る


外にでるときに腕時計時間がないと落ち着かないたちなんですが、昨年、イベントで踊ったときに一つ、なくしちゃいました。それ以来、虎の子のように一つの腕時計を大事に使っていたわけ。でも、父が昔買ってくれたものですからねえ、決してなくしたくないわけです。腕時計をなくしたことなど過去一度しかないとはいっても、やはり大事なやつですから用心したいのです。

だから、買っちゃえ、ということでいろいろ物色してました。1,000円ぐらいでもなかなか見目のいいものがあり、心は動いたのですが、電池不要、時間は正確、ということで電波時計に落ち着きました。ピンクフェースということをのぞくと、ごくごく普通のやつです。でも、しっかり秒針がついていてます。なぜだか、秒針があるやつのほうが落ち着くんです。

通販で、ロープライスで買えちゃいました もちろん、新品です。もとの値段でも、参考価格の21,000円より安かったというのに、その半額になっちゃうなんて...いったい値段って何、どれだけお店がマージンをとってるの、とふと考えてしまったのでした。

ただしベルトはかなりごつめに作ってあるので調整が必要です。自分でできませんので、少々お金をだして調整してもらいました。

商品はというと、ややごつめですかね。H×W×D : 40.6×33.5×10.1mmですから女性向けとしてはそうとうだと思いません?特に厚さに最初、驚いてしまいました。これまでもった時計の中で一番大きいかも。これだけ大きいとなくす心配はないにちがいない、と変な確信をだいているのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿