ずっと同じケーブル会社をプロバイダを使い続けているのですが、この半年ほどどうも調子がよくありません。いきなり止まってしまうんです。うまく電波を処理していないようなかんじなんです。ホントはモデムの5つある点滅ボタンのうち、上4つが常時ついていて、一番下のみが点滅しているのが正しい処理のできている証拠なんですが、どれかが消えたり、一番下のがつきっぱなしになっていると処理がうまくできてないことになるんですね。それでインターネット接続がうまくいかなくなります。それが一日に数度おこるんです。
いくら一回あたりの時間が短いといっても一日中オンラインで仕事をしている身としてはつらいものがあります。
モデムが悪いのかなあ???それならモデムを交換すればいい話だけなのです。前にもやったことがあります。でもそのときとちがっていて、回線状態そのものがよろしくないのではないかという気がしないでもありません。
根本的に変えるにはプロバイダをかえるしかないんだろうか...という考えがちらつく今日この頃。
かといってメルアドが変わるのは、仕事の都合上、よいものではないです。gmailをメインメールに指定にしまえば、メルアドの変更トラブルに巻き込まれずにすみますが、少なくとも日本企業から機密の問題でいやがられるように思えます。
主に外で使うWiFiを導入して、バックアップ回線に使うことはできるかなあ、という気はしないでもないですが、どうなんでしょう。くわしい人に相談したほうがよさそう。
まずはケーブル会社に苦情と相談ですかね、、、メールだしたつもりが返事かえってこないので、うまく送信できていないのか、それとも無視されているのか、どちらなんでしょ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます