My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

ミリアム・ウルド=ブラーム 眠れる森の美女 (スーパーバレエレッスン編)

2014-05-12 08:46:21 | バレエ
ずっと昔にアップしたジゼルのペザントをアクセスしてくださる方がけっこういるみたいです。ミリアム好きな人ならいいなあ、と思って今日は眠りを載せてみます。ティボーでもいいんですけど、ティボー目当てで見る人の数はたぶん多くないですよね、、、自分で踊るから、といっても見る人はいるかもしれませんが。

時間がかかったとはいえ、エトワールに就任したときはうれしかったです。お姫様キャラのクラシカルなバレリーナ。オペラ座のエトワールらしいエレガントな踊りでもっと早くエトワールになると思っていたのですけど、たぶん、オペラ座はもっとモダンなタイプを求めていたんでしょう。アバニャートもなかなかエトワールになりませんでしたから、一概にはいえませんが...

今年の東京公演は怪我で来日しなかったようですね。今度来日するときは、ぜひ関西にもきてほしいもの。昔、生でみたときの感動は忘れられません。できれば全幕ものをみたいです。

初めて彼女を見たのはNHKのスーパーバレエレッスンの眠りでした。なつかしいのでのせてみます。あの番組の出演者でエトワールになった人って多いですね~あのときのパートナーはやはり今やエトワールになったジョシュア・オファルトでした。コスチュームはつけているとはいえ、お稽古場でピアノ演奏っていうのもいいんじゃないでしょうか。







次回、しつこく新しいバージョンを載せてみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿