My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

アンジェリカとファビュラス

2014-04-24 11:44:31 | Weblog

去年はマンションの改修工事のおかげで、花をうえることができず、家の中に退避しなければならなかったバラなどもけっこうからしてしまいました。

今年は順調です。アンジェリカもこのとおり。

 

チューリップは切って水にさすと茎がのびてしまうので、土にのこしてやったほうが元気よくて好き。10本植えて、今咲いているのはちょうど半分。小さめのプランターですが、今度はもっとつめて植えてみようかな。

生き残ってくれたバラはすべて元気よいです。つぼみをいっぱいつけてます。今咲いているのはファビュラス。白バラは弱い、というのが実家の定説だったのですが、ベランダで育てていて虫がつきにくいせいか、もともと強い品種のせいか、すくすく育ってくれました。去年の直射日光のあたらない環境でもちゃんとのこって真っ先に花を咲かせてくれた感心な木です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿