My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

pupanのドイツパンセット

2012-02-17 13:02:38 | Food
前から試したいと思っていたんです。ナチュラル酵母のパン屋さん「PUPAN」のハード系のライ麦パンシリーズ。ライ麦の割合が多くて、どっしりしたかんじのパンです。昔、アルプスの少女ハイジのアニメをみてあこがれていたのってこういうパンだったのじゃなかろうかと。がんばれば家で焼けないこともないんでしょうけど、どう考えても手間がかかりそうです。

そのくせして送料がかかるし、どうしようかなあ、とためらっていたんですけど、昨年からあまりにも忙しいので、自分へのごほうびに買ってみました。

みたとおり、どっしり、です。予想していた以上に酸味があります。サワー種のせいかもしれません。ライ麦食べてるぞ、って思いながら食べられます。軽いライ麦パンに分類されるものでもかなり酸味があります。好き嫌いはあるかな。でもかめばかむほど味が出てくる、というやつで、個人的には気に入りました

チョコレート好きのうちの家族はまっさきにチョコレートを切って食べてました変じゃなかろうか、と思ったのが意外なおいしさ。レーズンたっぷりのロージネンブロードは独占状態。レーズンが硬くもえぐいかんじもなくて、ドライフルーツ好きならいいかも。コミスブロートもおいしかったです。のこりはいちじくとシナモンブロート。楽しんで食べるつもりです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿