健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

リコリスと酔芙蓉

2018-09-25 16:07:08 | Weblog
 郊外を見渡すと稲の刈り入れを済ませた田圃が多くなって来まし
た。年々早まっているようです。特に今年の様な夏の暑い年はなお
更です。

 彼岸花も然りで満開ですが、少しクタビレ気味です。その分、酔
芙蓉の方は元気でした。

 先祖の墓参の折、先に逝った同級生の墓にも詣でています。長ら
く食品業界に居て食べ物に関心が有り、食事に気を配っていること。
又、運動を心掛けて来たことが今日に繋がっているようです。

 ビクター・フランクル(精神科医)がナチス強制収容所で体験し
てきたことは、希望を失わない者又は精神性豊かな者が収容所から
生きて生還していると言うことでしたね。

 先の読み難い時代だけに希望を失わず、時には自然に触れ感動し
てみて下さい。小田原梅干し

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J・スキナー起業塾 | トップ | 中州に立つ木:南足柄市美術... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事