健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

愛の億万長者

2011-05-24 17:32:23 | Weblog
J・スキナー氏(経営コンサルタント)の「愛の億万長者」と題したセミナーに参加しました。要点をシェアーしますと、

①男女間の性差
・男性はミッション・プライド志向、女性は愛情・美志向。
・男性は問題は自分で解決しょうとする。女性はそれが出来ず、コミュニケーションの中で解決を計ろうとする。
・男性にとってゼロはプラス。女性は感情の振幅が大きく、嵐の時のアンカーを求める。時には爆発して相手の反応を見ようとする。
・男性はいま少しだけ異性を理解する努力・計画性が要。女性は帰宅後1時間はパートナーの疲労回復努力が要。

②幸せになろうと思って結婚するな!
・結婚したからとて急には幸せにはならず、伴侶を幸せには出来ない。
・自分が幸せにならなければ、幸せにはならない。

③理想のパートナーを惹き付ける知恵
・プラス思考:理想のパートナーのイメージを創る。
・ラポール:近づき易い人になる。笑顔を忘れない。人に声をかける。普通に接する。
・近くにいる:理想のパートナーが居そうな所に居る。

結言:人間関係は何かを与えること。貰おうとするとストレスが生じる。キリストは十字架上の死に至るまで大きな愛を示された。    以上。

 そうは言われても「俺には人に与える物なんてねえんだよ。」「私には人に与える物なんてないわ。」と仰るあなた。「キリストの傍近くに居ることで、愛が外に働き出て行く。」とプロテスタントはそう思っています。写真は会場のあった有楽町・よみうりホールです。村野藤吾氏の設計で、緩やかな曲線を使用した心地良いホールでした。 小田原梅干 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のバラ | トップ | 電卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事